泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2018年 07月 28日

サドルはストックしてしまう件

サドルは。
いまこれ。
廃盤だからあるウチにストックしておく。
f0178412_09531313.jpg








これまで。
ああこのサドルは素晴らしい!
って思い愛用するも。
さらにイイと思うのを知ると。
平気な顔して浮気から本気に。
オトナの所作かw

Fizik ARIONE
 ↓
Fizik ANTARES
 ↓
Regal-e
 ↓
Fizik ALIANTE
 ↓
Concor Light イマココ

ANTARES辺りから。
このサドル、ええわ〜と。
ついついストックしてしまう。
Regal-eはお古だけどいまだに持ってる。
ALIANTEは2つも新品を持ってる。
Concor Lightはやっぱり新品を2つ。
f0178412_09531631.jpg





今年は。
使わないパーツやウェアを。
どんどん放出して断捨離断行。
フリマアプリ万歳である。

お古だけどALIANTEも出してみた。
けどさっぱり売れないから。
メルカリからラクマにチェンジ。
もうちょっと値下げするかな。
f0178412_09532259.jpg






STOEMPER Taylorには白か黒か。
Concor Lightを使うのは決まってるけど。
使った方の色の奴はまたストック増やしておこう。
なんといっても廃盤だからね。
海外通販サイトでももう在庫薄いんでね。

けどまた他のサドルに浮気するのかもと思うと。
うーんw










.

[PR]

by ag749s | 2018-07-28 10:05 | その他 | Trackback
2018年 07月 21日

今年の取り組み方

暑い暑過ぎます。

9月からのシクロクロスシーズン。
今年は初めてのC1でのシーズン。
目標は表彰台。
そのためにギャップ分析。
そしてやれることは何かからの試行錯誤。
笑ってしまうほどギャップ過ぎてワロタ。

とりあえず結局のところ。
楽しさと練習の境目の頃合いが。
どっちに振れるかという話しと。

あと大事なのは。
『絶対これやった方がいいに決まってる』っての。
ずっと前から言われるし、自分もそうだと思ってたこと。
でも面倒だし嫌いだからやらなかったこと。
それから、やっぱり『続けられる』ことこれ大事。
この二つが肝要だしどうやるかどうかという問題。

f0178412_17463122.jpg










とにかくまず。
45歳にもなると疲労回復が『無い』。
これホント、無いんだよ、何もしないと回復しないの。
信じられない?それは認識甘いというものだw

なので。
まずは疲れないことが大事。
そのためには、回復のためのケアと。
意味の無い疲労度高いのはNG。
たまにならいいけど。
ビール飲みたいしw

あと仕事もそれなりなんで。
短い時間で得られる効果をしゃぶり尽くしたい。
そうなると結論、平日はもうローラーしかないでしょ。
外走るのもいいけど、ジテツウできないし。
外は人と走らないとローラーと大差無いし。
Zwiftなら人と走れるしメニューも組める。

でも週末は外走りたいから。
とはいえ夏はクソ暑いんで。
気温が30度を超えない早朝のうちに練習したい。
しかもダラダラ疲れる系じゃなくて。
短い時間でもギュッと負荷高いやつ。
f0178412_18092726.jpg







ということで。
ここ数ヶ月の諸々の効果をだいぶ感じてきたけど。
でもやっぱりもう一段上に上げていきたい。
ターゲットは11月〜年始あたり。
毎年1月2月は調子いいんでね。
f0178412_17463843.jpg


まだもう少し時間あるけど。
9月10月は成長時期と捉えるくらいの意識でいい。

C2からの昇格を目指すには。
1レースも無駄にできないんで。
9月から結果求めてやってたんで。
C2から上がるのってホントにハードル高いんで。

45歳は成長とかしないからw
成長するための何かをしないとなのでね。
年末年始に力を発揮できるように頑張ろう。
目標はC1で表彰台。
レースの種類やグレードは問わない。

このころのことを思えば。
なんでも耐えられるのが強みw
f0178412_17463530.jpg














.

[PR]

by ag749s | 2018-07-21 18:17 | シクロクロス | Trackback
2018年 07月 16日

Concor Light

ロードのサドル。
Concor Lightに換えた。
f0178412_18525154.jpg


元はといえば。
シクロクロスをこれに換えたら調子よくて。
廃盤だから在庫を漁ってたんだけど。
お友達から譲っていただいてありがとう。

今日さっそく装着してみた。
サドル自体が厚みあるので。
Fizik Alianteより1cmくらい下げて。
要はサドル高を合わせて。
f0178412_18525018.jpg
f0178412_18525097.jpg




今日は、140km、1000mアップのルート。
L3で淡々と走る感じ。
山はアゲ過ぎないでL4下あたりで登る感じ。
帰りに少し踏んでみる感じ。

結果。
まあ、可もなく不可もなくかな。
予想通りペダリングはスムーズね。
ちょっと座面が硬いかな。
オデキポイントが擦れて痛んだけど。
それは多分飲みすぎが原因と思う。

でもやっぱりこれまでの擦れる感が減ったのは事実で。
結局レースで使うクロスのサドルと合わせないとと思うし。
なにより屁理屈よりも見た目カッコイイよこれ。
自己満足だけど、カリカリのカーボンバイクじゃないし。
似合うと思うし。
気に入ったぜよ。
f0178412_18525015.jpg











.


[PR]

by ag749s | 2018-07-16 19:05 | ロードバイク | Trackback
2018年 07月 15日

EFFECT QUALITY

大原交差点にあるEFFECTさん。
STOEMPERをオーダーしてから1年半のおつきあい。
ただのメンテ屋じゃなく。
ライドもご一緒させてもらい。
色々と教えてもらえる店主。

1シーズン頑張ったEDDYをメンテに出して。
戻ってきた状態は先のエントリーのとおり。
その後、彼のInstaのポストを拝見して。
いやはや、やっぱりノッチさん(店主ね)にお世話になる贅沢。
ちょっと感動したのよ。
受け取るにあたって色々話せた内容含め。
それを改めて実感した三連休の中日。





レースシーンではこのクオリティが日常って。
ほんと贅沢な世界だなと思った。
オートバイのレース会場でも。
レーサー本人や友人がメンテするのが普通。
でも自転車よりシビアな感覚があるんで。
本人たちのスキルの高さはもちろんのこと。
プロショップによるメンテは必須だし。
どこのショップにお世話になるかもとても大事という感覚。

一期一会なんだけど。
大学のころはYSP灘の江崎さん。
知ってる人は知ってるF3のチャンプ。
こっち来てからはYSP川口。
モテ耐とか大変お世話になった。

自転車ではバイシクルセオ川口。
ののちシクロクロスはTacke川口。
いずれも大変御世話になった。
特にTackeさんにはホイール組みとかとても信頼できるショップ。

でもって今はEFFECT。
ハイクオリティのメンテを手に入れて。
大人の最高の贅沢。
不安がないというのはとても大切。

技術だけじゃなく。
言うまでも無いけどお人柄も。
というかお人柄が前提かな。
一期一会だもんね。
自分の声を分かってくれる人に見てもらいたいね。

ああ楽しみだ。
コースで走らせたい。
それに見合う力をつけたい。
そう思わせてくれるメカって。
ちょっと本格的な何かを感じさせてくれる。
応えたい!がんばろう!って思える。








.

[PR]

by ag749s | 2018-07-15 18:10 | シクロクロス | Trackback
2018年 07月 14日

cyclocrossiscomming2018

そろそろ意識高いショップが。
シーズン前にメンテしておきましょう!って。
SNSでポストし始めるこの季節。
くそ暑くて大嫌いなこの季節。
仕事も忙しくて休日も気が休まらないし。

そんななかでも御多分に洩れず。
STOEMPER EddyをEFFECTにドックイン。
今日受け取ってきた。
おかえり相棒。
相変わらずかっちょええよお前。
f0178412_16205336.jpg







特にパーツ変更はないが。
C1に上がったのでご褒美に。
タイヤをfmbに換えた。

うっひょー、楽しみすぎる!
早く乗りたい!
小貝川小貝川!!

センスがあるわけじゃ無いから。
このフレームに緑タイヤってどうなんだろうって。
良くわからないから不安だったけど。
センスある人からカッコイイって言ってもらったから。
カッコイイ!ことにしたw

あとバーテープを憧れのホワイトに。
サドルを白にしたからずっと換えたくて。
EFFECTノッチの意見も聞いて。
やっぱホワイトだよなホワイト、うむ。

受け取って試乗したところ。
いたるところの動きが軽くて驚いた。
気のせい?プラセボ?
分からないけどとにかく手足感がすごくて。
EFFECTノッチクオリティ=最高の贅沢。
ホント、素晴らしい、EFFECT。
f0178412_16204624.jpg
f0178412_16205073.jpg










ということでシーズンの準備。
バイク自体はこれで完璧。
あとは乗り込んでおきたいくらい。

それ以上に自分のパフォーマンス向上。
今シーズンはやっぱり最初で最後のチャレンジと。
ある程度後悔しないくらいはやっておきたいからね。

いままで絶対やらなかったこととか。
お金払って無理やりでも平日にメニューこなせるようにとか。
時間の制約があるなかでやれることを楽しめるよう。

週末もクソ暑いから。
毎週末5時間サイクリングとかヤメた。
45歳にもなると回復しないんでね。
その代わり中身濃く、カフェを味わえる、人と走る。
今日はフワっと漕いでるのに妙にパワー出てて。
サラ脚でもないし昨日飲み会だったけどいい具合。
取り組みと意識してやってきたことと。
この成果が出始めたかもな。
でも11月ごろまでは強化週間継続。
毎年1月2月が調子いいので、そこで攻められるよう。
年内はまだまだレベルアップを虎視眈々と。
f0178412_16243831.jpg
f0178412_16210118.jpg

こんな体験はもう出来ないと思うけど。
こんな体験があるから色々と頑張れるのは間違いない。
仕事は鳴かず飛ばずなんで。
仕事以外のプライベートで全開に楽しみたいね。
今のところ最高に楽しい、ありがとうございますw












.

[PR]

by ag749s | 2018-07-14 16:41 | シクロクロス | Trackback
2018年 07月 06日

相性とは

STOEMPERのこと、その2。
f0178412_20394933.jpg




とにかく。
もうこのブログで。
STOEMPERのことを改めて書く必要はない。









このフレームの乗り味。
ほんと、フレームの違いって分からなかったけど。
おぼろげながらちょっと違いを感じられるようになって。
ロードもこの感じの奴に乗りたい!
そう思い始めるのに時間は掛からなかったよ。

ちょうどディスクロードも旬になろうとしてたしね。
CXのホイールとも共用できるしね。
CXと同じくDi2を使いたいし。
それに塗装の楽しみもあるし。
ああ、もう迷うことはないね。

ほんと、ディスクに移行するのなら。
好機ととらえて趣味全開の奴にすることをお勧めする。
戦闘力は高いぜこれ。
軽さとかどうでもいいでしょ。
それより走らせて曲がらせて興奮する奴のがいいっしょ。






俺の答えはこれ、Taylor。
アルミも選択肢にあったけど。
でもやっぱりCXのEddyと合わせたいのでね。
うむ。

そして今日。
また待望のこれ。
トッドのポスト。
やばい、アガる、仕事のストレスも吹っ飛ぶ。
f0178412_20394806.jpg







パーツ揃えるのとか。
その他費用の調達にもうちょっと時間かかるけど。
レース機材じゃないから気長にゆっくりやればいいね。

ああ、色はどうしようか。
戦友のEddyはやっぱりおバカなこいつ。
迷わず、750ssすなわちマッハにした。
このカラーを見るとテンションアガるんで。
f0178412_20394801.jpg
f0178412_20394830.jpg





で、Taylorはどうするかな。
Taylorは戦友じゃなくて彼女というイメージ。
色っぽくて艶っぽくて落ち着く感じがいいな。
ノッチに相談だ。
トッド頼むぜ。

うむ。
お楽しみにw








.

[PR]

by ag749s | 2018-07-06 20:55 | ロードバイク | Trackback