人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

今日の朝駆け♪(自転車) @2008/12/15

きのうの雨があがってから、きゅうに冷え込んできましたね。
いよいよ寒波到来!ですね。

ということで、きょうも彩湖行ってきました〜。

凍結が心配だったけど平気でした。まだ氷点下じゃないですからね〜〜。

にしても1度はさすがに寒いっすよ。。。
走り出しちゃえば平気なんですが、鼻が痛いですねえ。

きょうの彩湖ちゃんです。もちろん誰もいません(笑)。

今日の朝駆け♪(自転車) @2008/12/15_f0178412_7174070.jpg
もう暗くて何が何だか分からないですね。。。(^_^;


帰り道、ようやく空に太陽パワーが充填され始めました。

今日の朝駆け♪(自転車) @2008/12/15_f0178412_7182429.jpg
キレイですね〜〜〜〜。川面に写る紅色がなんともいえません。


そうそう、ホイールを換えて初ライドだったっけ(笑)。

今日の朝駆け♪(自転車) @2008/12/15_f0178412_7191032.jpg
安物のロード用ホイールだけど、赤いステッカーがレーシーでしょ?(笑)
カッコ重視です! 安いから!!(爆)


なんといっても、タイヤの幅が28cから23cに変わったのが
一番変化としては大きいかな。

前についていたJALCOのDRX400というホイールって、
たぶん同じくらいの性能なんだと思います。

で、換えた感想なんだけど、、、あんまり分かりません!(爆)

っていうか、雨上がりの寒い朝で真っ暗だったから
彩湖までは注意深く走ったんですよ。

確かに軽い!と思いました。でも数字では現われていません、、(^_^;
で、帰り道はというと、向かい風だったんですよー。。(T_T)

なのでアベレージは少し落ちた。
とはいえ、少しで済んだということは、やっぱり根本的には軽くなって
1、2キロは巡航速度をあげる事ができるのかも知れないですね。


ま、イコールコンディションは無いでしょうから、なんどか走ってみて、
それから 総合的に(笑)、判断しますね。(^_^;



---------------------------------------------------
<2008/12/15 Mon am>
●道程
 5:30 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:55 彩湖 休憩
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:0時間53分
 距離  :23.0km
 平均速度:25.7km
 最高速度:41.7km



by ag749s | 2008-12-15 07:24 | Trackback


<< 今日の朝駆け♪(自転車) @2...      無事にホイール交装♪(自転車) >>