人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

無事にホイール交装♪(自転車)

ShimanoのWH-R500っていうロードバイク用ホイールに換えました。

無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_23431342.jpg
タイヤのサイズも700×23c。ブリジストンのEXTENZAって銘柄。


ホイール換えてちょっと軽くなったことと、タイヤが23cになったことが
大きいと思いますが、まだ試乗してないので分かりません(笑)。

しかし、部屋のなかでの作業。本をみながら、あ〜こうやるのか!って
作業を進めていく。なんて 楽しいんだ!!

無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_23434973.jpg
手を真っ黒にしながらカチャカチャと、
まるで リアルプラモデル のようです。


きのう買ってきた専用工具も使います。コレがないとギアを外せません。

無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_23443580.jpg
無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_0432233.jpg



おおー、回ってる回ってる!!

無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_23453263.jpg
感動の瞬間です。(^_^;

完成。

無事にホイール交装♪(自転車)_f0178412_23461453.jpg
思ったより全然簡単でした。あっという間に終わっちゃった。

まあよく考えてみると構造的にも何も難しいことは無いですね。

さっそく明日試したいけど、明日は朝駆けできないです。
夜は娘のお誕生日会@自宅なので試乗はできなそう。

明後日の朝はBuellでグルグルの予定だから自転車は乗りません。
時間ができたら、午前中とか午後にでも彩湖までぶっ飛ばして来ようかな。


どんな乗り味になってるのかっ! 楽しみダ!!

by ag749s | 2008-12-12 23:48 | Trackback


<< 今日の朝駆け♪(自転車) @2...      今日の朝駆け♪(自転車) @2... >>