人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

メットを購入♪

きょう、僕のクロスバイクが我が家にやってきます。
いろいろ必要な小物を揃えてたけど、ドカと比べると笑っちゃうくらい安いね。

で、最後の最後。ヘルメットです。

こればっかりは通販ってワケには行かないっしょってことで、
試着してみてから決めることにした。

GIRO?とかBELLとかOGKとか、色んなメーカーがある。
日本人の額は横に広くて後頭部が出ていないから、OGKがピッタリだろう。
いっぽう、BELLなんかは縦に長い造りだから、西洋人向きらしい。


僕はたぶんBELLだろうと思っていたけど、きょうかぶってみたら
やっぱり!ぴったんこ!!(笑) でした。

BELL VENTURA です。
メットを購入♪_f0178412_12174333.jpg
ネット通販サイトより数十円安かった(笑)。
でも送料を考えるとこのほうが数百円安く買えました。v



つづいてウエアです。これは買うつもり無かったんだけど、
特価品だったから思わず購入。
冬用のジャージです。安いよ、コレ。
メットを購入♪_f0178412_121920100.jpg
まだ乗ったこともないのにね(笑)。
乗り始めてから色々必要なウエアが分かってくると思います〜。



きょうはショップの人と話してみるのもテーマでした(笑)。

だって、やっぱりバイクと一緒でイイショップに診てもらわないとねえ。
でも自転車ってバイクと違って自分でもカナリ整備とかやれそうな予感。
メットを購入♪_f0178412_12215387.jpg
簡単なハウツーはインターネットで情報収集できるけど、
整備の詳しい説明とか写真はやっぱり本が必要ですね。



レジで質問とかしてたら気分が良くなってきて(笑)、
思わず小物も追加購入(爆)。
メットを購入♪_f0178412_12244818.jpg




ああー、はやく乗ってみたいなあ。きょうの夜にでも試走してみようっと。
明日の朝は初ライド!
来週から平日の朝はバイクフィットネスだ!

by ag749s | 2008-10-12 12:26 | Trackback


<< クロスバイク納車!      マイバイクの写真! >>