人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

筋肉痛と情報収集

この土日で500kmほど乗れました。
お陰で、筋肉痛がヒドいです、、。

痛い箇所は以下の通り。
●太股の内側から股関節...これは明らかにハングオン。
●尻の上っかわと太もも...これも同上。
●背中...........................やっぱり背筋使いますね〜。
●腰..............................同上。乗ってる時も腰が辛いです。
●左手と腕.....................クラッチ。ニュートラルに入らないから。
●足の裏........................ステップ荷重。
●首..............................こりゃしょうがない。そんなに痛くはない。
●スネ...........................これもステップ荷重。

いいペースで走れてると、力をいれずに下半身ホールドできて
基本的に力が抜けてるんだけど、前に車がいたりすると
Gが少ないから太ももや背筋で体を支えなきゃならない。

だから無駄に力が入っちゃって疲れちゃう。

こりゃやっぱり車の少ない朝駆けに限るね!!

と、情報がもうあんまり無いから、雑誌をヤフオクでゲットしてます。

筋肉痛と情報収集_f0178412_224425.jpg
2004年版と2005年版。

あと他にももう一冊来る予定。あ、入金しなきゃ。

たくさん乗りつつ、理論的なことも頭に入れて理解しつつ、
反復練習で体にしみ込ませるノダ!(爆)

そして、脊髄反射的に操作が出来る様になればいいな。
MT-01はホント手足のようだったからね〜。
(低速系はダメダメだったけど、、)

ああ、はやく週末になれーーーー。そして晴れろ〜〜〜(笑)。

by ag749s | 2008-06-09 22:07 | Trackback


<< バックステップ      今日の練習 >>