人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)

きのうの日記に書いたとおり、BKライディングスクールに行ってきた。

__追 記________________________________
ということで、次回は7/31(木)の回に行ってみようと思っていますが、
ご一緒する人、います?
http://www.mu-ad.co.jp/schedule.html
_____________________________________

お天気。予報だと雨。当たり!!(爆)
高速はハイドロプレーニング祭り状態でしたよ。。。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_23592478.jpg

現地につくも、エラい寒い。それに雨にキリ。はぁ〜〜〜〜〜。
ちょうテンション下がりまくりでした。

しかーし。さすが鈴木先生(笑)。
精神論と技術論、そしてとにかくやってみろ、小一時間かけて座学を受け、
agもシッカリと洗脳されました。

もうやる気満々です。立ち直りは速いです。(^o^)v

まずは、何はともあれステップワーク。うんうん、大賛成!
新垣選手のDVDを30回以上みてるけど、やっぱりステップワークですよね。
うんうん。がんばるぞーーー。雨だけど。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_22342822.jpg

もうねえ。コレがメッチャクッチャ辛い!キツい!
膝やモモがあっというま音を上げました。

こんな感じ↓で、スタンディングでステップ踏み替えて、
それだけで向き変えをやるんです。アクセル開度は一定です。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_22332617.jpg

最初はスタンディングなんだけど、次は中腰です。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_22363354.jpg
上の写真。座ってるように見えるけど座ってないんですよ。
いやーーー、ホント、コレには参りました。

ご覧の通り、数周回ってきてストップしたときも、
下向いて肩で息してました。。。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_22345399.jpg


そして、このあとショートカットしたクネクネコースで、さっきの
ステップワークを右・左と反復練習です。とにかく反復。
四の五の言わずに反復。みんな黙々と反復。コレがとても良かったです。

昼飯後、雨が霧雨となってきた。そしてしまいには止んだ!
みんなが走るレコードラインは乾きつつある。ヤッタ!!

何本かショートカットコースを反復練習したのち、やっとこさフルコース。
もう〜〜〜〜、そりゃあ全開全開全開です。

スパーダはホント良く走りますね。ビックラこいた。欲しいな。

ちなみに、僕はずっとブレーキがホントに全然効かないのを乗ってた。
途中で乗り換えたけど、普通に効きました。いいなあ。

雨だったから、あんまりガツンと効くのは避けたかったってのと、
アクセルの開け始めがスムーズだった(他はドン付き傾向があった)から。

それに。天の邪鬼だから(爆)。
みんなが乗らない(ホントにみんな避けてた。。。)奴でガンガン追いかける。
うーん、すてき。捻くれてます。いいじゃん(笑)。


アクセルはスイッチと化してました(笑)。全開か全ペイ。
下の写真は最終の立ち上がりだけど、向きかえ後に全開にしても、
スパーダだと全然回ってこれる。

だから向きかえの前から全開(笑)。
ラインに乗せるべく、クラッチ操作で微調整。いやーーー、楽しいぞ!!!

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_021962.jpg

そして。きょうの僕のテーマです。
MT-01から749sに乗り換えるんで、いわゆる1700ccのトルクマシン的な
曲がり方からコーナリングマシン的曲がり方へと換えて行きたかったんです。

MTだと、どうしてもハランだときに車重のことが頭にあって、
取り返しつかなそうで、向きかえ&立ち上がり最重視で乗ってた。

でも、2stの250ccや749s(600のss)のような軽量かつツインの
スリムなエンジンだと、進入でスピード乗せても
シッカリ曲がっていける。
むしろスピード乗せないと遅くてしかたない。

前に乗ってたR6の時は出来てたから、それを取り戻したかった。

そして進入時の写真。MTだともっと奥で向きかえしてたけど、
きょうはもうコーナーの前半から向きかえへ入る。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_04322.jpg

フロントブレーキを引きずって入ってるフロントフォークが抜けないように
そのままギュイーーーンってスピード乗せてコーナー入ってく。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_044696.jpg

コーナー中もスピードを殺さずにグイグイ曲げていく。
すげーーーー楽しい。スパーダが手足の様だった。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_22375035.jpg
BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_2238742.jpg

タイムはどうだったんだろう。できれば計測したかったなあ。
まあでも、きょうは一回目だからね。
また次いくつもりだから、そのときにタイムを測ろうっと。


そして最後はジャンケン大会。
僕はオール負け。。

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_051554.jpg


BKライディングスクール。理論と実践を本当に具現化してる。
最高のスクールです。ありがとお!!

BKライディングスクールに行ってきた(写真とか追加)_f0178412_054821.jpg
またいこうっと。v

by ag749s | 2008-05-29 23:58 | Trackback


<< オイルクーラーガード      必要なモノ、ゲット〜 >>