人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 10日

ボウズまっしぐらだが楽しい

RIDE & SEEKERS、マツド命名w
ボウズまっしぐらだが楽しい_f0178412_19093035.jpg




MTB乗ってると渓流に良く出会うんで。
竿持ってれば釣れるんじゃない?って安直に。
思ってるって言ったらすでにやってる人いて。
そりゃそうだよね〜w

でも、釣り初心者なんで。
経験者の宮さんやマツドに教えてもらいながら。
これまで3回、渓流を『MTB』で『探索』して竿を振るって。
適度に力抜けてて楽しいったらない。




わたくし、釣りの造詣は0.1mmくらいしかないんで。
これまでずっとボウズw(高知の某ボウズではない)。

でも、毛針垂らすと反応あったりして楽しい。
釣れそうなポイントを学んで投げて失敗して楽しい。
ヘルメットかぶったまま河を釣り上がってくのが楽しい。
枝葉や根っ子に引っかかって毛針なくしてってやってるのも楽しい。
いや〜、新しいことって楽しい。
ボウズまっしぐらだが楽しい_f0178412_19093044.jpg








こないだの299でも。
川沿いを登ってくので気になって仕方なかった。
ああ、あそこは釣れそうだな〜、ああ、降りたいなあ、ああ・・・
自転車は移動手段で、橋があるとどっからエントリーできるか探してる。
そんなライドも新鮮で楽しいね。
ボウズまっしぐらだが楽しい_f0178412_19093085.jpg






いま渓流でやってるのはテンカラなんだけど。
それはタックルがシンプルだから。
難易度が高いのはものの本を読むと良く分かるけど。
まあ、仕方ない、次こそは釣りたいw
竿はリュックに入れたりハンドルに括りつけたりバッグに挿したり。
スタイルあるねw
ボウズまっしぐらだが楽しい_f0178412_19093000.jpg
ボウズまっしぐらだが楽しい_f0178412_19092925.jpg






今日は5時間弱ほど活動したけど。
移動距離は12kmほどw
まあ、ほとんどが川に浸かってたからね。
でもMTBがあると機動性が高くて良い。

あー、次こそは釣りたいね。








..


by ag749s | 2019-08-10 19:23 | MTB | Trackback


<< ごんじりライド最高      Attack!299 >>