泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 14日

シクロクロスミーティング#9 清里萌木の村ステージはDNFでした

1周目の後半箇所で前転して1周だけしてDNS。
太ももを打ち付けた以外は身体もバイクも無事。
情けなす。
photo by ブンちゃん。
f0178412_20145634.jpg




清里は森のなかを走るコースで。
しかも高低差があるからMTB向き。
さらにいつも雪が積もってて。
とても楽しそうだからいつかはと思ってた。

数日前の野辺山で矢野氏がスノーライドするのを見かけて。
今年も雪だろうと楽しみにしていたら。
なんと、こないだの野辺山と同じくスーパードライ。

とはいえ、いざ試走してみると。
そこそこ登りはあるものの。
長いシングルトラックの下りや。
ドロップオフや。
ウッドチップのコーナーなど。
ワクワクが止まらないコース。

風邪気味だったから気合いが入ってなかったけど。
コースが楽しすぎるから気持ちは盛り上がってきていた。
C1と同時スタートのC2にはミヤさんやポンさんもいるし。
C1にはブンちゃんや國井さんもいるし。
f0178412_20150058.jpg








ドン!でスタート。
スタートループの前半は思いのほか上手くいって。
多分中位あたりで下りに突入。
ヒャッホーー!!と叫びつつ。
あっという間に下まで下り切った。

続いて登り。
1人パスして上げすぎないよう淡々とのぼった。
左に曲がって少し長めの登りから右に180度ターンして下るとこ。
後ろから迫られてたけど前に追いついたから。
右へ180度ターンするとこでクイックに向きを変えて攻めた。
色気が出ちゃったんだな。

右手の杭が視界に入る。
『あ』と思った瞬間、目を開けたら後ろの選手が逆さまに。
そうか、俺、前転したんだなコレ。
右のブラケットが杭に引っかかって45度的な角度で背負い投げ〜。

地面に転がって『ごめんごめん!』と叫び。
自転車を引き寄せ。
周りの選手が通り過ぎるのを待つ。
というか、膝と脛が痛くて乗車できず停まってた。
再度なんとか乗ってペダリングを試みるも。
右の太ももが痛くて膝が曲げにくい。
ああ、これはあれだ、前にやった奴と同じ奴だな。









なんか気持ちが乗らないままでもスタートするのは良いが。
そのままイケイケにならない状態で色気を出したのは反省。
平常心が大事だな。

とりあえずこれじゃ自転車もジョギングもできないから。
しばらくはお休みします。
早く治るといいな。
f0178412_20150419.jpg










.


by ag749s | 2019-01-14 20:39 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : https://ag749s.exblog.jp/tb/30362337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


     VELOFLEX+STOEMPER >>