人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 25日

東北シクロクロス#2猪苗代ステージは17位でした。

クラス:カテゴリー1
場所:猪苗代湖志田浜特設コース
天候:晴れ、気温8度くらい?
コースコンディション:ドライ、若干の泥
コースの特徴:砂浜長め、防砂林の林間コースで楽しい
スタート時刻:14:30
ゼッケン:#16/24
スタート位置:2列目の左から2番目(1コーナーのインコース側)
バイク:STOEMPER EDDY
タイヤ:F=fmb SSC Slalom Green、 R=fmb SSC Slalom Green
空気圧:F=1.6bar、R=1.65bar
リザルト:17位(出走20名)
東北シクロクロス#2猪苗代ステージは17位でした。_f0178412_23100592.jpg



今回。
初めて個人的に納得のいく走りができた。
嬉しかった。

最後尾付近のゴールなのは変わりないけど。
中盤で垂れずに走れた。
その後もむしろ踏めて楽しかった。
終盤は苦しかったけどああ終わっちゃう!って。
そんな心境になりつつ走れた。

最高だ、ようやく楽しくなってきた。
東北シクロクロス#2猪苗代ステージは17位でした。_f0178412_23082598.jpg







今日は山瀧くんの車でおっさん4人で遠征。
ワイワイと楽しく。
朝の1時に出発したらしい、ってそれ朝じゃないw
ありがとう!

現地に7時着。
試走して準備して。
C3金子氏のサポートを万全にこなし。
C2山瀧氏の応援を全力でこなし。
14時、到着から7時間後にようやく始動。

いやあ、長いね。
でも今回は昼寝したからか。
なんかスッキリと臨めた、気がする。
東北シクロクロス#2猪苗代ステージは17位でした。_f0178412_23321289.jpg







これまでC1で走ったのは6戦。
昨シーズンの最終戦、城里以外。
DNFか脚攣ったりしてまともに1時間走れてない。
色々考えたけど。
やっぱりC2とはレースがというか地力が違うから。
同じようにスタートから全開で走っても続かん。

考えてみて欲しい。
そもそもC1の『1時間走りきる』という。
基本が達成できてからの順位だろうと。
そう切り替えて臨むことにした。

もちろんそれはレースだけじゃなくて。
練習の内容もちょっと変えて。
まずは『1時間走りきる』ためにね。

あと、暑くなくなってきたのも重要かも。
今日の猪苗代湖は去年のような極寒じゃないけど。
脚が攣るような陽気でもなく。
野辺山も然り。
やっぱり、寒い日の方が得意かな。
出来れば泥々とかビショビショとかのがいいかな。



それにしても。
もうほんと、C1嫌だ逃げたいって思ってたから。
もちろんJCXとかUCIとかになると無理ゲーすぎるのは変わりないが。
そうじゃないレースで足切りが無いなかで。
なんとかヘロヘロになっても1時間走りきる。
それを達成して積み上げていきたいな。

後半戦。
少しでも順位を上げていけるよう。
頑張ってまいりましょう。

さあ、楽しくなってきたでしょう?w
東北シクロクロス#2猪苗代ステージは17位でした。_f0178412_00111687.jpg







.


by ag749s | 2018-11-25 23:33 | シクロクロス | Trackback


<< ウォーミングアップ      チェーン掃除 >>