泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 18日

Raphaスーパークロス野辺山Day1は-4Lapの94位でした。

クラス:UCI-2 EliteMen(カテゴリー1)
場所:滝沢牧場(長野県南牧村)
天候:晴れ、気温7度くらい?
コースコンディション:スーパードライ
コースの特徴:いつもの野辺山。
スタート時刻:14:45
ゼッケン:#94/105
スタート位置:5?6?列目の左から2番目(1コーナーのインコース側)
バイク:STOEMPER EDDY
タイヤ:F=fmb SSC Slalom Green、 R=fmb SSC Slalom Green
空気圧:F=1.6bar、R=1.7bar
リザルト:-4Lap 94位(出走97名?)
f0178412_12180293.jpg
f0178412_12180270.jpg


今年も年中行事、やってきました野辺山。
いやあ、やっぱり野辺山は楽しいね。

お台場、幕張と、楽しいレースイベントはたくさんある。
野辺山はもうすぐ10年ということもあるしね。
でも、なにより、関西・東海・関東・東北と。
結構な母数の選手が集うからね。

選手だけじゃなくて運営側も東西各地からね。
そんな有象無象が集まってその場を楽しむ精神の溢れ。
用意されたものじゃなく。
思い思いのスタイルでレース以外を遊んでる。
いいよね、楽しい。







ということで。
ずーーっとC3やC2で走って。
ここで勝って昇格目指してきたけど。
なかなかハードルが高いくて。

ここで昇格するって相当イケてるぜ。
これまでそんな感じで臨んでたから。
ゼッケン番号(=スターチ位置)に憤ったり。
コンディショニングに右往左往したり。
当日の過ごし方にちょっと過敏になったり。
難病になって入院したりw

高い標高と低い気温のピリピリ感に自分の想いが相乗して。
とても、とても楽しい2日間を過ごしてきたなあと。
改めて思い返せたのが今年のトピックかな。

今シーズンはいよいよトップカテゴリー。
始めたころと比べてとてつもなくどデカイ大会になっていて。
今になってようやくトップカテゴリー走ると言ってもさ。
もう、到底自力の上の上の上、雲の上を行ってる状態で苦笑w

そのスタートラインに立てたこと。
死にそうになりながら1周でも多く走れたこと。
自分を裏切らず千切れそうな脚を動かし続けられたこと。
結果はショボすぎるけどそうやって報いることができたと。
そう思った。
本当に気を失いそうになったしオエオエ!って吐きそうになったしw
f0178412_16355319.jpg



2010年に感染にいって。
トップ選手の走りに魅了されて始めたシクロクロス。
サッカーやってるから。
雨だろうと雪だろうと戦う土壌はあるし。
とにかく、ヨーイドンで最初に帰ってきたら勝ち。
これがシンプルで大好きで。
子供のころのようにドロドロになって楽しめる。
そんな競技があったのかと知ったのがこの時だった。

思い返せば以下の通り。
いろんなことがあったなあ。
何よりここで知り合った友人各位はたくさんいたな。
そして野辺山を追いかけるようにして。
関東でも今となっては大好きなレースがたくさん始まって。
結果、野辺山では叶わなかったC2での勝利。
これを同じくらい最高の舞台のお台場で実現できた。
続けてきて良かった、野辺山ありがとう。



2017年。



2016年。外痔核でまさかのDNS。



2015年。この時は乗れてたし狙ってた。



2014年。持病の薬の副作用で全く走れない状態だけど全力で走った。



2013年。この時も狙ってた。



2012年。C3で狙ってた。



2011年。Cinelli Zydecoが届いたタイミング。
シクロクロスバイクを買ったタイミングでエントリーせず。


2010年。衝撃のシクロクロス初体験の日。


まあ、色々あったよねw





今年は。
相変わらず最下位争いしてるけど。
遅くて遅くて笑うけど。
コースで途切れることのない『おおきさーん!!』に背中を押されまくり。

とにかく、全力で、吐きながら、カッコ悪いフォームでももがきあがいて。
最後まで(自分的にねw)走りきれた。
大満足な野辺山でした。

くっそー。
このままでは終われないじゃないか。
もっと強くなりたい。
もっとなんて贅沢言わないから少しづつでも力をつけたい。
50歳まで頑張るか?.....








.


by ag749s | 2018-11-18 20:43 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : https://ag749s.exblog.jp/tb/30171066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< チェーン掃除      弱虫ペダルスターライトクロス幕... >>