人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 21日

今年の取り組み方

暑い暑過ぎます。

9月からのシクロクロスシーズン。
今年は初めてのC1でのシーズン。
目標は表彰台。
そのためにギャップ分析。
そしてやれることは何かからの試行錯誤。
笑ってしまうほどギャップ過ぎてワロタ。

とりあえず結局のところ。
楽しさと練習の境目の頃合いが。
どっちに振れるかという話しと。

あと大事なのは。
『絶対これやった方がいいに決まってる』っての。
ずっと前から言われるし、自分もそうだと思ってたこと。
でも面倒だし嫌いだからやらなかったこと。
それから、やっぱり『続けられる』ことこれ大事。
この二つが肝要だしどうやるかどうかという問題。

今年の取り組み方_f0178412_17463122.jpg










とにかくまず。
45歳にもなると疲労回復が『無い』。
これホント、無いんだよ、何もしないと回復しないの。
信じられない?それは認識甘いというものだw

なので。
まずは疲れないことが大事。
そのためには、回復のためのケアと。
意味の無い疲労度高いのはNG。
たまにならいいけど。
ビール飲みたいしw

あと仕事もそれなりなんで。
短い時間で得られる効果をしゃぶり尽くしたい。
そうなると結論、平日はもうローラーしかないでしょ。
外走るのもいいけど、ジテツウできないし。
外は人と走らないとローラーと大差無いし。
Zwiftなら人と走れるしメニューも組める。

でも週末は外走りたいから。
とはいえ夏はクソ暑いんで。
気温が30度を超えない早朝のうちに練習したい。
しかもダラダラ疲れる系じゃなくて。
短い時間でもギュッと負荷高いやつ。
今年の取り組み方_f0178412_18092726.jpg







ということで。
ここ数ヶ月の諸々の効果をだいぶ感じてきたけど。
でもやっぱりもう一段上に上げていきたい。
ターゲットは11月〜年始あたり。
毎年1月2月は調子いいんでね。
今年の取り組み方_f0178412_17463843.jpg


まだもう少し時間あるけど。
9月10月は成長時期と捉えるくらいの意識でいい。

C2からの昇格を目指すには。
1レースも無駄にできないんで。
9月から結果求めてやってたんで。
C2から上がるのってホントにハードル高いんで。

45歳は成長とかしないからw
成長するための何かをしないとなのでね。
年末年始に力を発揮できるように頑張ろう。
目標はC1で表彰台。
レースの種類やグレードは問わない。

このころのことを思えば。
なんでも耐えられるのが強みw
今年の取り組み方_f0178412_17463530.jpg














.


by ag749s | 2018-07-21 18:17 | シクロクロス | Trackback


<< サドルはストックしてしまう件      Concor Light >>