人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 03日

信州クロス#7上山田は6位でした

クラス:カテゴリー2
場所:万葉の里公園
天候:晴れ、気温5度くらい?
コースコンディション:完全なドライ
コースの特徴:長いアスファルト、長い河川敷、クネクネ
スタート時刻:11:40
ゼッケン:#7
スタート位置:2列目アウト側2番目
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.6bar、R=1.6bar
リザルト:6位/13人くらい?

初めてのコース。
動画とかで見てはいたけど。
とにかくストレートが長い。
また、向かい風になる。
すなわち土浦のようにパックになるのが必須。
(写真はほぼ竹田ケイさん、ありがとう!)
信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17332047.jpg










スタートは成功して3番手。
先頭はSNELの菊池選手。
俺の前は多分スワコのジュニアの若人選手。
このとき48キロ出てた。

よーしこれから、というところで。
ミスって止まったスワコボーイを抜いたけど。
若人2名がバーーンと抜け出して。
それに反応すら出来ず付いていけず・・・。

あちゃー。
するとSNELの菊池選手が一人抜け出して3番手。
おお、付かなきゃ。
と思ったらさっき抜いたスワコの若人選手がズバッと前に。
おお、今度こそ付いていかなきゃ。

なんとかスワコボーイと一緒に菊池選手を追う。
インフィールドでは自分に分があるからまどろっこしい。
でもストレートでは若さ爆発で速い。
キツい、つけない、差が開く、3m...5m......くっそ...。

ここで今日は終わったと思った。
けど、でも、俺は諦めない。
諦めないのが俺のスタイル。
スタイルスタイルうるさい昨今。
そんなんどうでもええわ。
パックになれなかったから。
とにかくナニクソ精神で冷静かつ熱っぽくいくしかない。





けどやっぱり追いつけない。
相手もパックじゃなくて単独なのに。
どんどん離される。
スワコボーイは結局2位になる実力。
ホントかっこいいぜ。

5秒くらい先行する菊池選手。
じわじわと開くその差。
くっそ、くっそ、んだよ、弱すぎやろ!俺。

とかやってたらアクアタマの山口選手に抜かれる。
またなんとか後ろに付かなアカン!と思って。
死に物狂いでケツに付く。

インフィールドではなんとか前に出ておけば。
これもまた自分に分があるから。
多少休むことができる。
でも2周を過ごしたころには。
立ち上がりとストレートでジワジワ離される。

インフィールドで差を詰められるから。
アクアタマ山口さんもミスったりして。
そこでまた追いつくんだけど。
やっぱりストレートでは遥か彼方。

信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17332851.jpg
信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17333209.jpg
信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17333907.jpg




重いギアをガンガン踏む山口さんは。
ギアはガチャガチャしてるし。
踏むとギシギシしてるし。
ブレーキはキューって鳴ってるし。
でもとにかく力強いペダリングでグングンと行く。
羨望の眼差しで後ろから眺める。
俺も得意のダンシング使いまくったけど。
まったく敵わなかった。

信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17334885.jpg






ラスト3周。
アクアタマ山口さんとは5〜10秒の差を行ったり来たり。
もうすでに昇格とか関係ないけど。
もうやめてしまおうと何度も思ったけど。
ホントかっこ悪いわと自分にムカムカしながら走ってたけど。
やっぱり最後の最後まで諦めないで走ることにした。

ラストラップは脚も攣り始めて。
信州名物のバリアも俺的名物のロボットみたいなスタイルw
飛び乗っても脚が思うように動かないからペダルはまらんし。

信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_17334568.jpg

それでも何としてもクリート嵌めて。
立ち上がりは意地のダンシング。
まさに意地。
次に何かがつながると思って。

STOEMPER、ありがとう。
このバイクのお陰でサドルから立とうと思えた。
今日は何度もそんなことがあった。

最終コーナー抜けて。
アクアタマ山口さんは遥か彼方だけど。
届かないは分かっているけど。
フィニッシュラインではなけなしの単独スプリント。
ゴールラインの運営のおじさんの拍手に涙出た。
まったく意味ないけど自分にムカついてブラケット殴ってた。
手イテェ。

信州クロス#7上山田は6位でした_f0178412_16225065.jpg







去年の4月以降。
嫌いで苦手なL4的なのをとにかく繰り返し。
FTPも戻りつつあるものの。
全然ダメ、まったく敵わない。
叩きのめされた感。
だからってすぐ何がどうなるわけじゃないけど。








.


by ag749s | 2017-12-03 17:39 | シクロクロス | Trackback


<< The Rapha #Fest...      Raphaスーパークロス野辺山... >>