人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

茨城シクロクロス#2@取手は33位でした。

結論先に書くと。
シクロクロスレースはやっぱ楽しいよな。
また今シーズンも一緒に遊ぼうズ。

茨城シクロクロス#2@取手は33位でした。_f0178412_21422828.jpg






クラス:カテゴリー2
場所:小貝川リバーサイドパーク
天候:晴れ、気温23度くらい、風1mくらい
コースコンディション:ドライときどき湿った泥
コースの特徴:アスファルトの長いストレート、クネクネ減少、パワーコース。
スタート時刻:10:00
ゼッケン:#47
スタート位置:ゼッケン順(4列目の右から3番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.8bar、R=1.85bar
リザルト:33位(55%くらい)/60名前後




STOEMPERのデビュー戦。
というか前日に少し乗った程度のぶっつけ本番。
だがさすがにポジションはバッチリ出てる。
違和感のカケラもなし。
操作が頭に直結してる感覚で不安なし。
あ、Di2は慣れてないからシフトミスしまくりだったがw


スタートは隣が小島くんだったので。
話しかけて後ろついてくから引っ張ってと約束。
8人で4列の位置、32番目辺りから。
スタートからドンで攻めて走った。
1周目でどんどん前をパスして。
11位くらいまでジャンプアップに成功。

その後パックが多少安定して。
3周目まで13位の位置を走行。
なかなか調子よし。
バイクもパンパン加速感よし。

茨城シクロクロス#2@取手は33位でした。_f0178412_21422350.jpg






4周目で速い選手に抜かれて15位に落ちた。
この辺りから辛くなってきて。
コーナーでスリップする的なミスが増える。
そして前走者につけなくて。
アスファルトのストレートが地獄と化したw

そして5周目のストレートエンド。
脚、攣った。

その直後のシケイン。
ディスマウントのときに攣ってシケイン越えられずw
矢野さんにウケたから良しとするw

しばらく止まったのちタラタラ走り出すも。
この周はダメダメで29位まで落ちる。

最後6周目は多少持ち直したが。
やっぱり踏めなくなって後ろからどんどん抜かれる。
結果、33位でゴール。

ラップタイムはこんな感じ。
6分25秒
6分19秒
6分27秒
6分30秒
7分00秒
6分35秒


ま、でも暑かったし。
暑いの苦手。

とはいえ無事にシーズンインできたからよしとするか。
次は前橋。
はやく寒くなってくれ!w






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





STOEMPERのこと。
少し理解できたかも。
でもまだ何か書けるほど仲良くなってない。

2つ言えることは。
Giantより掛かりがいいような気がするのと。
曲がり始めがクイックだと思うのと。

レースでは立ち上がりでダンシング使って速度乗せるべきところを。
掛かりがいいから思わずシッティングで走ってしまい。
結果、踏んで踏んで踏んだ脚は干からびてしまった。
学習した。

もう少し乗り込んでから感じたことをまとめてみようと思う。

茨城シクロクロス#2@取手は33位でした。_f0178412_21422655.jpg










心にいつもヴァレンティーノ・ロッシ。
がんばるずぇ〜。

茨城シクロクロス#2@取手は33位でした。_f0178412_21423040.jpg









.

by ag749s | 2017-10-14 07:30 | シクロクロス | Trackback


<< 前橋シクロクロス#1は7位でした      STOEMPER Eddy >>