人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

シューズ

ロードのシューズ。
スペシャを卒業して新調。
いあ、スペシャの奴は相当履き心地いいんだが。
最近のはどうもアッパーが硬くて。
それにめっちゃ高価だし。
ソールもガチガチだし。

ということで廉価版のペラペラの奴。
その方が柔らかくていいかなと思って。
MTBのシューズで気に入ったDIADORA。
安いの買ったんだけど。
http://ag749s.exblog.jp/28020981/

ソールが剥がれてて返品返金。
CRCの迅速・神対応に救われ。
今回あらたに手に入れたのであった。

シューズ_f0178412_20132836.jpg




結局5000円くらいで入手。
安いことが最優先じゃないが。
安いモデルの方がソールが柔らかいから。
また、アッパーもちゃっちいから柔らかくて。

前にも書いたけど自転車のシューズって硬すぎ。
アホみたいに色んなとこが硬い。
剛性が高い=高機能という思想の権化かよと思うくらい。
スキーとかならわかるけど。
ペダリングって色々角度とか変わるしね。
CXとなるともっと多様化するんだから。
ソールがカーボンとかほんとマジありえないわけで。

シューズ_f0178412_20133429.jpg





まあ、その辺りは好みだと言われればその通りだよね。
俺はロードレースやらないから。
そもそも硬いシューズは苦手なたちだしね。

でもって色々探した結果。
とりあえず安いから試してみようかとね。
シューズ_f0178412_20133861.jpg



SpeedPlayのクリートはこの通り。
思い切り内側に寄せて、縦方向は奥に寄せる方向で。
シューズ_f0178412_20134155.jpg



ひとまず履いた感じは問題ない。
この週末に履いてみてダメだししてみる予定。
ただでもそんなに問題はなさそうな予感だが。

楽しみ。







.

by ag749s | 2017-08-18 20:28 | その他 | Trackback


<< グラベルキング      パンクとポンプ >>