人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

自転車が楽しい

ロードバイクのサイクリング。
またこれも最高に楽しいなと再認。

昨日の物見山の皆さんと。
今日のこの二人から。
あらためて気づかされた週末ナイス週末。

自転車が楽しい_f0178412_15122476.jpg
自転車が楽しい_f0178412_15122287.jpg
自転車が楽しい_f0178412_15122073.jpg
自転車が楽しい_f0178412_15121121.jpg





昨日は白石峠へ。
タイムは28分。
タイム以上に自分としては手応えはあり。

ずっとL4以内縛りを意識して。
たとえケイデンスが落ちても。
たとえ速度が落ちても。
たとえ斜度が下がってもギアを掛けて。
淡々と走る練習。

そしたら最後は岡Bさんに追いつき。
それでもL4域内で。
気がついたら登頂。
余裕残して登頂。
いいねいいね。

それに帰りはしんどいところで多め強めに引いた。
自分の現状分析をするための基準。
満足いく状態のようで嬉しかった。







そして今日。
昨日の疲れは残るけど。
冒頭の2人が珍しく時間OKなので。
得意のルートでご接待。

シマさんにメインの猿岩を堪能してもらうべく。
先頭を多めに引くとにかく引く。
また、病み上がりフィクサー金子氏も。
最後まで走りきってもらうべく。
とにかくペーシングに全力を傾ける。



トークを楽しくしたり。
ライドをおしゃれにしたり。
イベント的に盛り上げたりとかは苦手だが。

ちょっとした気遣いとか。
周りを見ながら調整しつつ走るのは結構気に入っている。
メジャーには向いてないが。
参謀的な立ち位置は向いてるなと再認。
でもそれが心地よく楽しい。

自転車が楽しい_f0178412_1512173.jpg








それはさて置き。
桂木〜猿岩〜GLで白石まで〜堂平台展望台。
1500mも登ったった。
繰り返すがここ最近の成長を感じるライドだった。

自転車が楽しい_f0178412_15114547.jpg








現在シクロクロスバイクの完成を待っていて。
手元に乗れるシクロクロスバイクがない。
手持ちではMTBが一番楽しい自転車なのは間違いないが。
ロードバイクもまた違う意味で楽しいものだ。

そして今度の週末はガッツリロングライドの予定。
輪行初体験でドキがムネムネ。
ロードバイクでレースするのは怖いんだが。
遠くまで友達と苦労を乗り越え未知のルートを走る。
これぞまさにロードバイクの楽しみ方か。

自転車が楽しい_f0178412_15293978.jpg







いやあ。
今日は楽しかった。
今日も、か。
遊んでばっかりだなw









.

by ag749s | 2017-05-28 16:11 | ロードバイク | Trackback


<< 野辺山サイクリング      SDA王滝2017春 >>