人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

茨城シクロクロス#4@土浦は5位でした。

クラス:カテゴリー2
場所:土浦市民運動広場特設コース
天候:晴れ、気温12度くらい、風1mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:野球グランドと河川敷、ダート直線たくさん、クネクネターンもそこそこ
スタート時刻:10:10
ゼッケン:#7
スタート位置:ゼッケン順(2列目の左から2番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.8 bar、R=1.8 bar
リザルト:暫定5位(10%くらい)/45名前後

茨城シクロクロス#4@土浦は5位でした。_f0178412_18551783.jpg






1周目から抜け出した大輝くん。
俺はなんと2番手。
すなわちクラストップ。
しかもラスト2周までトップ。
多少舞い上がったねw

後ろから来てるメンツも見えてたし。
得意不得意な場所も把握したし。
最後どうするか走りながらいろいろ悩んだが。
パックで行く選択肢を排除。
微妙に後ろと間隔が空いてたから。
ラスト2周目のインフィールドで前に出て。
突き放し作戦を採った。

んが。
思ったほど突き放せず。
コントロールラインで追いつかれ。
ゲロゲロ状態で刺されて前に出られ。
お山を超えたとこで持ち直したときには既に手遅れ。
昇格ラインは5秒ほど前方へ。
インフィールドで追いつくと信じたが。
その選手はMTBの選手。





タラレバ女の女子会じゃなし。
言ってもしかたないけど友達とタラレバ談義に華が咲く。
それがホビーレーサーというものだw

茨城シクロクロス#4@土浦は5位でした。_f0178412_1855246.jpg







まあでも。
今日はやりきった感がある。
スタートからガンガンプッシュできたし。
その後の5周も強気の選択肢のみで行けた。
C1の牧野選手やコブラくん(小村くん)からの的確な情報も聞こえた。
ずっと8割くらいの強度で走れてた。

これで負けたのなら仕方ない。
戦術的な何かが当たったとしても。
きっと最後の最後で勝てなかったんだろうと正直思うから。
それだけ全力で戦えたということ。
ライバル諸氏、ありがとうございました。

勝つ時はきっとくる。
いや、来ないかなw
そのときは。
やっぱり納得いくレース展開で勝ちたい。
勝ってもモヤモヤ感なく喜べるよう。
とりあえず来シーズンに向かうのだ。
あ、まだ城里あるけどw

茨城シクロクロス#4@土浦は5位でした。_f0178412_19133225.jpg







.

by ag749s | 2017-02-26 19:16 | シクロクロス | Trackback


<< 白石峠      冒険ランド >>