人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

シクロクロス東京は33位でした。

お台場、シクロクロス東京。
どのレースよりも辛いキツい、でもエントリーしてしまう。
また今年も苦行にチャレンジ。
それがシクロクロス東京。

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_13335670.jpg






クラス:カテゴリー2
場所:お台場海浜公園特設会場
天候:晴れ、気温10度くらい、風2mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:半分以上が砂浜、林間コース3割くらい
スタート時刻:14:50
ゼッケン:#15
スタート位置:ゼッケン順(2列目の左から2番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.7 bar、R=1.8 bar
リザルト:暫定33位(61%くらい)/54名前後

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_17382974.jpg
photo by Blackcombさん





スタートは意外とうまくいって7番手くらい。
砂浜で数人抜いて。
林間でも抜いて。
再び砂浜に戻ってきたときには2位。
2位で前を追う砂浜ランニング。
どうだ、今年もやるなマジかまさか〜と思っただろ?
俺も思ったよw

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_13335345.jpg







だがしかしいつもの通り。
後ろから脚のある人が追い上げてくる。
今年は佐野選手という豪脚が。
2周目の砂浜のランでやってきた。
と思ったら即抜かれそのままあっという間にいなくなる。

だが今年の俺はちょっと違う。
いや、変わらないんだが去年のようにどんどん抜かれはしない。
なんか、ランが意外とイケた。
たぶん気温が高くなかったからだと思う。

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_17382688.jpg






そしてなんと4周終了時点まで単独3位。
ヘロヘロのメロメロであと2周の掲示。
でももう脚がピクピクきていてヤバ目。
と思ってたら最初の砂浜入り口で軽く転ぶ。
そして立ち上がったところでハムを全力を攣った。

動けないくらい攣る。
というか動いたら他も攣る。
速筋優位な俺は攣るとめっちゃ痛い。
コース脇にいた牛さんとやっちまったな〜と談笑w

1分くらい止まってただろうか。
当然バンバン抜かれ。
あ〜あ−...とか言われ凹む。

でもってDNFするのもカッコ悪いと思い。
なんとか歩き出す。
ランじゃなくウォーキング。
そして林間コースに入ってシケインを越えたところで。
両方のハムを全力で攣ってThe End.

しばらく動けず。
相当しばらく動けず。
ノッチさんに心配され。
池本選手にも大丈夫?と。
観戦していた欧米人たちにもAre you OK? Hahaha〜と。
NO! It's so pain!!とか適当に英語で返したり。

でも動こうとすると。
今度は大腿四頭筋と脹脛も攣る。
めっさ痛いw

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_17402059.jpg
photo by ウニさん




意を決して走り出したら。
後ろからマーシャルのMTBの方が。
そう、コースクリアを確認する人。
すなわち同一周回でビリということ。

その後も何度か攣りつつも。
上がらない脚に気をつけながら砂浜をランをこなし。
最後の砂浜は意地張って乗車。

召集が済んでるC1各位を待たせつつ。
なんとかかんとかゴールイン。
すみませんでした。
すみませんでした。

けどまあなんとかゴールまで行けたのは。
何と言っても応援してくれる友人知人各位のお陰。
ありがとう。

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_1742085.jpg
photo by ゴトーさん






今日は脚はもちろん全身バキバキ。
でもまあなんというか結構やりきった感はあるから。
また次戦もあるので。
よろしく頼みますよライバル諸氏。

シクロクロス東京は33位でした。_f0178412_17433452.jpg
photo by ウニさん







.

by ag749s | 2017-02-12 17:47 | シクロクロス


<< APAとeffectさん      チェーンリング >>