人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

チェーンリング

今シーズン楕円38Tを使ってみたが。
やっぱり真円に戻すことにした。

締め付けたらアルミのチェーンリングボルトがネジ切れた。
見るからに弱そうだから3回目の換装、締め付けには耐えられなかったのか。
交換のたびに換えた方がいいんだろうな。
ま、もともと5アームで使ってたから。
もう一個ボルトセットは余ってるので。

チェーンリング_f0178412_21311523.jpg







それはさておき。
楕円でも別に良かったんだけど。
やっぱり脚質的に、シクロクロス的に。
真円の方がいいんじゃないかと思って。

その辺りは人それぞれだから。
別に何が正解なんてもんじゃない。
だいたいさー。
違いなんて分かんないっスよw

ちなみに40T持ってるからそれでも良かったけども。
せっかくだから38Tにしてみる。

チェーンリング_f0178412_21311886.jpg
チェーンリング_f0178412_21312038.jpg






これでチェーン落ち防止の奴も。
ギリのセッティングにできるし。
とはいえ楕円だからといって今シーズは一度も落ちてないが。
まあ、とりあえず。

チェーンリング_f0178412_2131222.jpg







あ、チェーン落ちって。
基本的にスキル低いから落ちるんだよ。
っていうのは基本的にあるんだろうけどもさ。
そうはいっても不可抗力だろ!ってこともあると思うし。
それ即ちスキル不足なのは分かっちゃいるけど。
まあそう言うなよw
特に我々のような素人ライダーは。
頑張ってはいるけど落ちる時は落ちるんだ。

なもんで、チェーン落ち防止のうんちくも盛り上がるんだろう。
ナローワイドなチェーンリングに。
テンション高いRD、BURDを使い。
且つチェーン落ち防止の奴を装着。
落ちたら復活するの大変かもだけどね。






今週土曜日はシクロクロス東京。
ゼッケンは15番らしいが。
去年の奇跡的な結果。
今年は無理だろうな。

でもあの雰囲気のなか走れるのは最高。
今年も楽しみにしてる。
ランニングは辛いけど。
楽しみにしてる。

チェーンリング_f0178412_21461225.jpg







.

by ag749s | 2017-02-07 21:47 | シクロクロス | Trackback


<< シクロクロス東京は33位でした。      冒険ランド >>