人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

王滝練

王滝は出ないけど。
永遠のライバル吉田さんが出る。
王滝に備えてダブトラ練するから来いと。
受けて立つw

もちろん冗談だが一緒に走ろうと誘われて。
ちょうどモヤモヤしてたから喜んで行くと返事。
天気予報は微妙だが。
どうせ汗でビショビショになるし。
シューズも水たまりでぐっしょりになるだろうし。
ずっと走ってれば寒くないだろうし。

いつもの矢田部さんと筋骨隆々の山崎さんと4人で。
よろしくお願いします。
ということでさっそくゴー。

<山崎さん撮影。出発前の一コマ。いい天気ですな!>
王滝練_f0178412_16285036.jpg






しばらくそこそこ降ってた。
けどすぐ登りだから全く寒くない。
というか登りでもガレてるから全身駆使して攻略する楽しさ。
これだよこれ。
超楽しい。

ずっと吉田さんと並走してサドルトーク。
先は長いし王滝の本番を想定して飛ばさないペース。
脚やケツはそこそこキテるが呼吸は平気。
だからずーーーーーーーーっと吉田さんとサドルトークに花が咲く。
いやあそれもまた楽しかった。






登りきってからの下り。
ダブトラだが王滝想定なのでガレてる。
轍が深かったり大きな岩がゴロゴロしてたり。
森の中とまた違ってラインの読みが楽しい。
あとコーナーも態勢や荷重位置を考えて試すの楽しい。
まるで初心者まるだしで。
でもだんだんこなせるようになってくるからまた楽しい。
でも下りはあっという間に終わってしまうw






結局50km弱で1200mアップ。
いつものトレイルライドに比べると大したことないが。
登りっぱなしのダブトラの距離が半端ない。
20kmずーーーーーっとダブトラ。
ほんと効く。
前日のカレーも当日の朝食もしっかり食ったし。
しっかり走らないとと思ってたが。
1本目の登りの終盤では腹が減ってくるくらいの強度。
ナイス強度。

後半は晴れてくるし。
結局、天気予報とか関係ない感じで。
とても楽しく苦しく走れたことに感謝。
王滝はでないけどw

<吉田さん撮影。ピーカンです。というか暑い。>
王滝練_f0178412_16285492.jpg








帰りには温泉(?)に。
ここでしっかり脚をほぐしてマッタリと。
おかげで張りとかコリもなく帰路につけた。
やっぱり走ったあとに風呂でゆっくりほぐすのって効果あるな。

王滝練_f0178412_16184689.jpg





いい週末でした。
ありがとうございました。







.

by ag749s | 2016-09-04 16:47 | MTB | Trackback


<< 明覚      とりあえず >>