人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

今シーズン振り返りなど

シーズン終了。
お疲れ様でした。

13戦中、シングルフィニッシュが7回。
表彰台2回、前橋も入れると3回。
よく頑張った俺!

だが目標のC1昇格は未達。
明日走ればいけるんじゃないか?と言われるが。
そんなに甘くはないし明日はDNSなんです。





来シーズンはまだどうなるか分からないが。
しばらく自転車はお休みして生活が落ち着いてからボチボチ考える。


2015~2016シーズンリザルトまとめ
 2016/03/27 茨城   C2  DNS
 2016/02/28 茨城    C2 3/47 表彰台
 2016/02/13 お台場   C2 5/47
 2016/01/24 茨城    C2 3/23 表彰台
 2016/01/17 宇都宮   C2 10/43
 2015/12/20 富士山   C2 22/33
 2015/11/29 野辺山   C2 9/64
 2015/11/28 野辺山   C2 22/64
 2015/11/22 秋ヶ瀬   ファスト 17/72
 2015/11/07 幕張    C2 7/33
 2015/10/25 安曇野   C2 8/22
 2015/10/12 茨城    C2 18/39
 2015/09/26 前橋    JE2 2/3 表彰台






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






せっかくだから振り返っておく。
それぞれ想い出がいっぱい。
今シーズンはたくさん走れて良かった。
ここ2年、病気してまともに走れなかったから感慨無量だ。

<前橋>
肩慣らし的な。
腰が痛くてヤバいと思ったがフォーム改善のキッカケに。
でもGiantの手応えを感じた。
江川選手に負けた。


<茨城1>
序盤で絡んで転んで完全無欠の圧倒的ビリ。
怒りにまかせて追い上げたが全く届かず。
でもその必死のパッチ走りが好評で気分は良かったが。
ラップタイム見るとトップ達との差は大きい。
昇格キメた練習仲間の金子選手はやっぱ強かった。
騙されないぞw


<安曇野>
楽しいコースでまた来シーズンも走りたいと決意。
楽しいけどトップグループのペースに付いていけずズルズル後退。
腰がヤバかったが何れにせよ脚力というか体力不足。
というかテクが足りないから体力削られたのか。


<幕張>
思い入れの強かったレース。
娘も来てくれてたし。
気合入れて第2グループで競ったがパックの最後尾でゴール。
ここでも必死のパッチの様が好評につきそういうキャラ認定で。
江川選手とイソベーヌ選手とのデットヒートを演出するも。
また負けたw


<野辺山>
初日抑えめで2日目に勝負。
コンディショニングがうまくいったしメンタルも良好。
しかしながら転倒や脹脛の痙攣で後退。
俺的にはここで上がる予定だった。
悔しい結果となった。
そしてまた佐藤選手とイソベーヌ選手に負けたw


<宇都宮2>
野辺山後の肉離れを引き摺り気持ちも切れ気味につきDNS。
走っても良かったかもとは思う。
いや、タラレバは無いかとも思う。
練習仲間のナカシマ選手がC2から昇格キメた。
やばい、フィジカルモンスターがやってきた。。。


<富士山>
全く奮わなかった。
悔しいとかも全くなく笑ってしまうほど。
全身攣るし踏んでも進まない感。
そういう日もあるんだなと。
とても不思議な一日だった。
そのナカシマ選手に完敗。
騙されないぞ、やっぱ強かったな。


<宇都宮3>
脚力とテクの両方が必要な良コース。
意外と走れたがレースへの取り組み方を大きく反省。
ここから色々思い直した転機となったレース。
ここがあったからこのあと表彰台に乗れた。
ありがとうございました。


<茨城2>
テクニカルな要素が多いコースでとても楽しめた。
C2で初めての表彰台!!
テュルテュルのクネクネコースが強みと再認。
転倒することなく走り切れたのも収穫。
悔やまれるシーンも多々あるが宇都宮の反省を活かせた。
SNELファイトー斉藤選手は強かった、完敗。
そしてようやく江川選手に勝てたw 実は嬉しかった。


<千葉>
DNS。
試走でパンクしたし。
走ってたら怪我してたかも。


<お台場>
最高の盛り上がりで最高に楽しかった。
トップ争いもしたし。
たが、まだ昇格までは大きな壁が残っていることを再認。
MTBには負けたくなかったけど負けたし。


<茨城3>
狙っていたがあと2秒届かず残念賞。
「持ってる」選手ならここでシッカリ上がるんだろうが。
俺は何度も何度も失敗してようやく欲しいモノを手にするタイプ。
まだお前は駄目だと言われているようだ。
また佐藤選手に負けたw


<茨城4>
DNS。
仕事の予定はなくなったんだが。




とまあ、C2の層の厚さったら。
後からどんどん強い選手もやってくるし。
結局相手を見ていてもしょうがない。
エントリーリストも自分の番号を確認するのみで。
最近はほとんど見ないようなった。

来シーズンも9月が初戦だろうから。
今年こそは計画的に取り組んでレベルアップを。
あと5カ月。
いつも同じこと思うんだが。







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







車から半年間積みっぱなしにしていた遠征セットを降ろした。
おつかれさま。
車の中は泥だらけw
掃除しないとな。

今シーズン振り返りなど_f0178412_20131141.jpg







最後にここ数年間のリザルトも。

2014~2015シーズン
 2015/02/07 お台場   C2 21/59
 2015/02/01 千葉    C2 20/27
 2014/12/22 富士山   C2 21/38
 2014/11/29 野辺山   C2 68/74
 2014/11/09 幕張    C2 13/17
 2014/11/02 秩父フェス C2 5/8

2013~2014シーズン
 2013/11/17 野辺山   C2 45/68
 2013/11/16 野辺山   C2 16/66
 2013/10/14 茨城    C2 9/28
 2013/10/06 ミストラル JE2 6/14

2012~2013シーズン
 2013/02/17 ミストラル C2 36/53
 2013/02/09 お台場   C3 2/48 表彰台
 2013/01/13 ミストラル C3 4/36
 2012/12/02 ミストラル C3 5/43
 2012/11/23 秋ヶ瀬   ファスト 28/58
 2012/11/18 野辺山   C3 9/57
 2012/09/30 ミストラル C3 14/38
 2012/07/08 ミストラル C3 11/34

2011~2012シーズン
 2012/03/04 八王子   C3 4/49
 2012/01/15 ミストラル C3 23/46
 2011/12/04 ミストラル C3 11/38
 2011/11/06 ミストラル C3 26/34





.

by ag749s | 2016-03-26 20:16 | シクロクロス | Trackback


<< トレイルライド      彩湖リング >>