人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

走り納め

今日はなんとなくたまにはロードで。
Colnago Masterに乗りたくなって。
走り納めライドへ。

走り納め_f0178412_9333942.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







朝5時に起きて6時前には出発。
寒いし北風強いし真っ暗だし。
でもフレームに目をやるとカッコいいからモチベーション上がる。

走り納め_f0178412_93341100.jpg
走り納め_f0178412_9334515.jpg






それにしても速度が全く乗らなくて笑った。
ずいぶんと走れなくなってるなあと。
クロスばっかりやってると淡々と走ることが苦手になるのかと。
頑張っても5分も続かない。
まいったな。

もういいや帰ろうとUターンして気づいた。
北風が吹いてるからそりゃ速度乗らないわけだ。
そんな基本的なことすら忘れてしまうほどロードが久しぶり。
タイヤ細いしブレーキはディスクより効かないしサドル低いし。
でもやっぱりこのヘッド周りは萌えまくるわー。

走り納め_f0178412_9334929.jpg






泣きながら南下しつつ写真撮りつつ走ってると。
どうやら友達数名が近くでダート入ってるらしいから向かう。
Colnagoだけど見てたら走らないなんてできるはずもなく。
Velofrex Master23cに7.8barだけど後ろをついていく。

最初は腰が引けててかなり手こずったけど。
慣れてくると意外と走れるんだなと。
というかむしろ楽しいんじゃないかコレ。
平坦でしかも砂利じゃないコースだと相当楽しい。
しっかり抜重しないとフロントが一気に行くし。
考えてペダル回さないと空転するし。
楽しかったな。

走り納め_f0178412_9334772.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







それにしても。
ロード乗るぜと意気込んでたのに。
結局ダート走ってキャッキャッしてしまった走り納め。
最高じゃないか。

また来年も。
ダート走って楽しもう。
ちょっとレースレースし過ぎてる気もするし。
もっと力抜いて楽しく走らないとな。





良いお年を。


走り納め_f0178412_9535936.jpg


by ag749s | 2015-12-31 09:55 | ロードバイク | Trackback


<< 走り初め      クロス練 >>