人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

ハイキング

家族で越生方面へハイキング。

受験生の長男がいる我が家だが、シルバーウィークだし少しは家族で遊びましょうということで健康的にハイキングすることに。長男は勉強したいというのでカミさんと娘と3人で。

ハイキング_f0178412_14173620.jpg





いつものゆうパーク越生にクルマを停めてすぐ目の前のハイキングコースからスタート。超初心者向けコースなのでカミさんも安心。前回と同じくとりあえず桂木観音まで行って休憩したのち、大高取山登って見晴らしがいいところまでいくというルート。

キロ12分前後のペースで約6.5km、獲得標高は350mほど。7時半にスタートしたからすれ違うハイカーやMTBerは皆無w 気持ちのいい山道を貸し切り状態で超絶ゆっくりペースでワイワイ喋りながらという感じで。

復路はさすがに何名かのハイカーと1台のMTBerとすれ違ったけど、行程はほぼ誰もいなかったので山の音(鳥のさえずりとか虫の鳴き声とか風の音とか)を満喫しながら気持ち良くハイキングが出来て良かったぜ。でも持参した虫除けをクルマに忘れてきてしまって蚊にめちゃめちゃ噛まれた。あ、違う、食われた。

それにしても、もう少しルートのレパートリーを増やしたい。家族で遊べるイイ機会だし、歩きながらいろんな話しが出来て楽しいし。登山まではしなくていいからハイキング程度に往復3〜4時間のルートを探してみるかな。

ハイキング_f0178412_14173160.jpg





帰りは毛呂山町にある「うどん家」という食事処で早めの昼飯。ここなかなか美味かった。店員さんもとても気配りがあったし店内もキレイにしていたし値段も高くないし大盛り無料だし、おすすめします。あまりに気分良かったのでビール飲みました。カミさんが。俺は運転手w

ハイキング_f0178412_14172787.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=





シルバーウィークも残すところあと1日。ああ。。土日は仕事で潰れたから損した気分だ。明日は墓参りののちカミさんの実家で晩飯だから早朝から自転車乗る予定。もうこれ以上はイイやって思うところまで乗ろうと思う。せっかくだし。


俺もビールでも飲んで昼寝でもするかな。。。

by ag749s | 2015-09-22 14:42 | その他 | Trackback


<< クロス練#7      クロス練#6 >>