人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

料理は出来ません。



夏休みで暇だから晩御飯を作りますと宣言したものの卵焼きくらいしか作れないので基本焼くだけ系のメニューになるのだよ。とりあえず昨日は鶏肉を焼いた。モモ肉3枚をカットして塩胡椒して焼くだけ。キャベツの千切りもやった。といってもひと切りひと切り積み重ねただけ。うーん。でも美味しかったぜ。



そして今日はヒレカツにチャレンジ。といってもパン粉とかスパイスが混ざってる市販の奴を豚肉にまぶしてオリーブオイルで焼くだけだが。あとは味噌汁とサラダ。味噌汁には豆腐とワカメとハムを入れたったw 写真で見ると全く美味しそうじゃないけど結構イケてたぜ。

料理は出来ません。_f0178412_21403428.jpg
料理は出来ません。_f0178412_21402773.jpg





あ、それからステーキに良く添えられてるニンジンのあれ、あれも作ってみようとニンジンをカット。切ったのはいいがどうやって作るのか分からなくてググったらクックパッドという便利なサイトに情報満載なことを発見。イマサラ? ええ、イマサラです。焼くのかと思ってたら煮るとはびっくり。あの甘みは砂糖なんだな。あとバターらしいがバターは使えないのでオリーブオイルと塩で代用。でもワケ分からんからしょっぱくなってしまった。ま、そんなに酷くはないから完食いただいたw

料理は出来ません。_f0178412_214031100.jpg






概ね評価は上々なようで一安心。滅多にやらないから珍しいんだろう。明日は娘の希望の餃子。これも市販品を焼くだけだが。明後日はサンマでも買ってくるかな。これも焼くだけだがw



ああ。俺の夏休みもあと1日だ。。。土日も休みだけど。来週から社会復帰できるんだろうか・・・・。

by ag749s | 2015-09-03 21:46 | その他 | Trackback


<< クロス練      100km >>