人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 15日

1週間ぶり

1週間ぶりに外を走ってみた。

アキレス腱炎はやっかいな怪我らしく、調べれば調べるほど無理は禁物というか痛いなら安静にしろというのが正解のようで。今週はひたすら死んだフリをする毎日。朝練の時間に起きるけど二度寝を頑張る。そんなストレスフルな1週間でござった。

1週間ぶり_f0178412_754442.jpg



木曜の夜に少しローラー乗ってみたけど翌朝も痛みは出ず、金曜も問題なかったから今朝は早起きしてゆるゆるとサイクリングしようと決意。だがこういうときに限って二度寝ww 平日の死んだフリが染み付いてしまったぜよ。でも5時過ぎに起きて快便ののち5時半に出発。とりあえず北上。川越線のあたりまで来てタイムアップにつきUターンを。




ここで路面が濡れてて空も雲が立体的だったから冒頭の写真のとおりiPhoneのセルフタイマー撮影を駆使しして撮影。腹を凹ませるの忘れてたけどとりあえず一発OK。某チームの某zero氏の真似。なかなか難しいもんだな。角度セットして立てかけて10秒セルフでシャッター切って、大急ぎで場所移動してってやってると10秒なんてあっという間。これ、zero氏は走ってる後ろ姿とか撮ってたけど、かなりバタバタしないと間に合わないはずw




そうこうしてるとこの湿度と体温とでさすがにPOCでもレンズが曇ってきたことに気づいた。でも優秀だよこのレンズ。それに何度もいうけどレンズが結構ラウンドしてるからマツ毛が当たらないのが相当優秀。高いけどオヌヌメだぜ。

1週間ぶり_f0178412_7544787.jpg





人にみられると恥ずかしい撮影大会を終了後、川越線の方へ南下開始。の直後、前方からみたことあるRaphaのオレンジジャージが。と思ったらやっぱりMakotoさんだった。ということはヘタレの皆さんだな。相変わらず朝がお早い。今度ご一緒しましょう。

その直後、たぶん同じくヘタレのナカジマさんとスライド。たぶん出遅れたんだろうな。たぶん必死に追いかけてたんだろうな〜。目がマジだったものw 今度ご一緒しましょう。

でもって運動公園近くで今度は黄色い見慣れたジャージが。物見山の志村ださんでした。お一人でしたがチーム練はなかったのかな? 練習会がないときなんかは是非ご一緒しましょう。

それから秋ヶ瀬公園でジャムパン休憩に入ったらラバネロのマルちゃんが。おお、お久しぶり。怪我のほうも随分と回復していて嬉しい。気圧や気温の変化や動かす角度によって痛むという話しで盛り上がる。わかるよわかるよ。俺も右足関節は未だにそうだもの。今日はいつもの佐藤さんたちと高原牧場へいってソフト食うらしい。いいな。今度ご一緒しましょうw

そして彩湖手前では諏訪さんとスライド。蝉ジャージだからすぐ分かった。今度ご一緒しましょうw

ということで大勢のお知り合いとお会いできる社交場=荒川周辺。SNSに勝るとも劣らないぜw




帰りもそこそこいい感じでスピード乗せられて戸田橋のところでメーターみたらアベレージが31km。Maxだってスプリントなんかしてないのに800W。マジか?何かの間違いか?と思ったけど、結局のところ1週間ぶりといっても木曜に調整的なローラーやったしちょっと心肺系は落ちてるけどサラ脚でむしろ調子良かったのかも。やっぱり普段は疲労が抜けてないんだろうな〜。積み上げ時期はそれでいいけど、これを教訓にして狙ってるレースの前の週は今までよりもっと抜かないとな。

1週間ぶり_f0178412_7545039.jpg





とまあ、ここで調子乗って踏みまくると今度は膝が痛くなったりアキレス腱が悪化したりするわけだから注意しよう。ゆっくりゆっくりやっていけば丁度いいかな。この夏は意図的に土日のボリュームを相当落としてるから平日は朝練をやりたいんだよなあ。ま、ぼちぼちやってこう。

by ag749s | 2015-08-15 08:29 | ロードバイク | Trackback


<< Arai石井塾      ローラー >>