人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)

チーム練。今宿セブン休憩〜宿谷の滝〜グリーラインは猿岩分岐まで。シロクマ寄って南回りで帰還。久々に家から自走で行ったから140km弱も走った。お尻は平気良かった良かったw

宿谷の滝ではベストタイムを更新できた。嬉しいわい。2010年とか2011年の調子良かったころより20秒くらいは更新したようだ。また、そのあとのグリーンラインでも幾つかの区間でベストを更新。最近ベスト更新が続いてたがこんなにたくさんになると嬉しいです。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






昨日運動会で身体は疲れてたけど脚はサラサラだから往路からウズウズしていたんだけど、アゲ過ぎて終了というのは避けたかったからほどほどに。

今宿でパン食ったのち、暑いから水分補給もしっかり摂りつつ宿谷へ。昨日七重〜定峰〜白石だった二郎さんはお疲れモード。浅田さんも小村くんも元気。という3人が先行するから序盤は20メートルくらい後ろを走ってたけど斜度が上がったとこで300Wを超え出したから追うのをやめてペース走に変更。

調子は良く分からないけど脚は攣らなそうな感じでしっかりリキめる。調子乗って踏むといつタレるか分からないから270W前後を目安に登る。後半の斜度が緩いとこではタレて緩んだけど最後二郎さんの背中を拝めたから満足して終了。手応えを感じつつグリーラインへ。






グリーンラインではやっぱり前の3人は影すらも見えず。一本杉で一旦集結することになってたから終盤のアップダウンまで頑張ったんだけどここでも二郎さんに追いついたから興奮した。興奮したけどどうみても流して走ってるのが明らかだから、ま、そりゃそうだよなとw でも確実に戻ってきてる手応えはあるから頑張ろうと思った。

(浅倉パイセン撮影)
宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)_f0178412_1504933.jpg





一本杉から猿岩まではサイクリングで。木漏れ日のなかを走るグリーンラインは最高に気持ち良い。涼しいし、風が心地良いし、緑の香りはするし、ダンシングで楽しく登れるし、一緒に走る仲間がいるしね。最高です。でもってその後のシロクマではいつのものようにパン食ったら睡魔に襲われて大人しくなる俺ですすみませんw

(松井さん・浅倉パイセン撮影)
宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)_f0178412_14572053.jpg

宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)_f0178412_14572619.jpg






帰りは南回り。いつもの河川敷でドンのドン。なんだけど今日は小村くんがいるからどうしたものかとずっと考えながら作戦を練りつつ走るw そんなこと考えてんの俺だけだろうけどいいんです。趣味なんです。自転車の醍醐味の一つなんです。得意技を使い切って楽しみたいんですww

ということで作戦としては。どういう順番で入るか分からないけど、とりあえず小村くんに先に掛けさせよう作戦。このためには演技が必要。どんな演技のレパートリーがあるかを探りつつニヤニヤw ただしもし彼が俺の番手になったときは先に掛けて並んだところで二度掛けする作戦も。一瞬は多分勝てるけどそのあとの5秒とか10秒になると勝てないからそんな感じで。


と思ったら河川敷がどえらい横風区間になっていて。小村奥さんがちぎれたため小村くんは救済に後退。ということで、二郎さん、パイセン、岡部さん、俺の布陣になったわけだが、パイセンの男の一本引きで右コーナーの手前のとこまで進行。長かった。やっぱり強いよな〜。その次の二郎さんはお疲れなのか少しやろうとしたけどやっぱり番手の俺に譲る。俺もちょっと引いて後ろをみると岡部さんと二人っきりの個室状態になってしまったのでそこそこ走ったのち先頭を交代。岡部さんが機関車のごとこズイズイ行くんだけど暴風の向かい風なのでラスト直線区間に入ったところで右に出てしばらく並走ののち橋のしたあたりから一気にダッシュして終了。今日は980Wくらいでした。







それにしても今日は暑かった・・・・昨日もたいがい暑かったが。もう既にダブルボトル対応に移行してるんだが、フルフル使わないにしても予備の水を積んでるというのは安心感があって良い。今日もしっかり水分を摂りつつ走れたからか攣らなかった。帰宅後の体重も1kg減の58.5kg。まあこんなもんかな。

宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)_f0178412_14572982.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






今日は行きの途中、彩湖に立ち寄った。シクロクロスでお友達になったERATEHの皆さんにご挨拶を。数名初めましてのご挨拶もできたので良かったです。サイクリングでもダート練でもぜひご一緒ください。僕、チームでシクロクロスやる人がいなくて一人ぼっちで寂しいんです.....w

(ERATEH ナカシマさん撮影)
宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩分岐まで)_f0178412_152644100.jpg


by ag749s | 2015-05-31 15:31 | チーム物見山 | Trackback


<< 距離      運動会 >>