人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

ソフトクリーム

チーム物見山練習会。一昨日の話だけど。

清澄坂〜松郷峠〜二本木峠〜彩の国ふれあい牧場〜裏高篠峠〜北回り。
牧場でソフトクリームを食べるサイクリングでした。

ソフトクリーム_f0178412_17563639.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





5月になるとソフトクリームの販売が始まる?と思われるというかゴールデンウィークだしちょっとそういう観光的なサイクリングもやりましょうということで毎年恒例と化している企画である。

年によってはまだ寒かったり暑かったりと面白いんですが、濃厚なソフトクリームだけが楽しみなんじゃなくて、この牧場からの眺めが素晴らしいので登ってきた甲斐があるという感じで最高で。いつも山に登ったら山頂からの眺めは爽快というか達成感があって気分がいいんだが、ここからの眺めは車じゃなくて自転車で登ってみると最高ですね。牛もいっぱいいるしw、空は青くて近いし、視界はドーンと開けてるしね。

ソフトクリーム_f0178412_17433657.jpg






ルート的には清澄と松郷はデザート的なんだけど清澄はベストの10秒落ちだったうえに登り切ってからまだ踏めたからかなり好感触。免疫抑制剤の量を減らしてきてるから貧血が改善されてだいぶ戻ってきてる感が満載。二本木峠は何回か登ったことあるけど全く覚えてなくて、覚えてないけど山の頂上に近づくと景色が変わるからなんとなく分かるもんですね。最後の方は斜度が緩んでつづら折れになるからしっかり追い込めて良かった。最後岡部さんや石川さんに追いついたし。

ソフトクリーム食ったあとは秩父の方に降りてグリーンラインまで登り返し。ちょうど高篠峠のトップに反対側から登ってくるルート。斜度は普通だけど長いからなんとか岡部さんや石川さんを振り切って登頂できたのは嬉しかったな。Stagesのおかげでパワー見ながら登れるからLTを超えないように注意すればタレることはないという自信がついた。







ところで、牧場から秩父へ下るルートがガレていて、ウッヒョーーーって調子に乗ってガンガン下ったら結構リアのブレーキを使ってしまったようでリムが高熱にうなされたうえにダートの衝撃を受けたせいか見事に曲がった。曲がったというか3箇所くらい広がったというか。一応気をつけてはいたけどダメだったなあ。気になってたから下りきってリムを触ったら熱いけど触れないほどじゃないと思ったからホッとしたんだけど、リスタートしてリアブレーキをかけたらカクンカクンという感覚が・・・。あ〜あ。やっぱり安物ののカーボンクリンチャーはダメだ。体験してよく分かりましたよっと。人の助言を聞くべきだったなww 

ソフトクリーム_f0178412_17433841.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





カーボンディープリムの勇姿はこれが見納めか?w キシリウムもフロントハブがカッチンカッチンうるさいし。専用工具で外すフタのとこがエラい硬くて外れないんだよな〜。もう面倒くさいから素直にショップに持ち込もうかな。結構なトルクが必要らしいからシロートじゃ怖くってねえ。

ソフトクリーム_f0178412_17434116.jpg






まあなによりもだいぶん戻りつつあるのがホントに嬉しい。いままでどんだけ練習してもいつまで経っても山登りはビリだったからねえ。考えても仕方ないから別に悔しいとか何も感じないようにしていたけどね。まだ朝と晩に1錠ずつ飲んでるけど5月の定期検診でゼロになればヘマクトリット値も以前の数値に戻るはずだし、楽しみだ。7月には間に合うかな〜。

by ag749s | 2015-05-04 18:19 | チーム物見山 | Trackback


<< 裏七重峠      サイクリング >>