人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

桂木〜山猫と弓立〜くぬぎ村交流館

チーム練習会。昨日が桂木〜山猫、今日は弓立〜くぬぎ村交流館。クルマでデポったのでボロボロとまでは行かず、とはいえカナリしっかり走れた感じ。
桂木〜山猫と弓立〜くぬぎ村交流館_f0178412_1644415.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



昨日は風涼しかったし朝の気温はそうでもなかったけど今日は朝から暑くて風もないし最悪のコンディションだったから熱中症には十分に注意したよ。でも帰りにハムがピクピクしてたものの攣ることもなく帰ってこられた。

いつものとおりどの峠も最後尾からスタートしてマイペース走法で。ヒルクライムはサボれないからホントキツいよな。嫌いですw

桂木はなんとか本隊に追いついて登頂できたけど山猫はダメだった。Colnagoだと重くて山猫の前半の斜度は厳しいや。止まるかと思ったよ。今日はBOMAだったけど、往路も脚のある人チームで先行したけど比較的余裕あったし、弓立も暑いのを除くと昨日ほどのキツさは無かったし、くぬぎ村も結構スイスイペダリング出来た感じ。ただ帰りはもう脚が無くなっててキツかった&千切れそうだった。機材に走らされた感じかな〜。

それと、補給ではあんまり冷たいものをガブガブやらないほうが良さそう。やっぱり胃を含めて腸が弱いから水分ガブガブ摂り過ぎるのはNGだわ。さらにそれが冷たいとなると余計にアウト。今日はその点を気を付けて水分は麦茶と野菜ジュース、食べ物はオニギリやいなり寿司など。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ところで、BOMAから乗り換えるとColnago Masterは登らないわ〜。ダッシュもダルいし。やっぱり最新のバイクは良く走る。それとも単に重いからだけなのか?その辺りは良く分からないが、とにかくColnago Masterは確実にBOMAより劣ることは身をもって体感した。

ただ、だからといってColnago乗らないとかじゃなくて、レースバイクが高性能というのは大事なことだということと、Colnagoで登れればかなり練習になるということ。あとColnagoはカッコいいw コレ大事w

そうそう、ペダリングも違うね。これもなんかちょっと感じた。鉄だからとかジオメトリーがとか理由は分かってないんだが、BOMAと同じ漕ぎ方でColnago乗ると余計疲れる。逆にColnagoのペダリングでBOMA乗るとちょっと遅くなる気がする。前者は顕著。後者は微々たるもの=勘違いかも。

色々乗ると面白いね。あと、ホイールの違いなのかも知れないから今度はBOMAにOpenPro履かせて乗ってみるつもり。これでColnagoと中間的な感じだったら感覚が間違ってないと思う。または全然違った感想だったらまた悩みそう。楽しいね。
桂木〜山猫と弓立〜くぬぎ村交流館_f0178412_1644880.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今年はチーム員が大勢ツールド沖縄にエントリーしている。クラスも同じ人がほとんど。いいな。チームジャージで固まって走れるかもね。レンタカーとか宿を皆でワイワイ相談しているのが羨ましいw 俺はその裏でひとり淋しく野辺山シクロクロスの宿を仮押さえしたよ・・・w

by ag749s | 2014-08-03 17:12 | チーム物見山 | Trackback


<< あさタマ      あさタマ >>