人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

七重〜定峰

チーム物見山練習会。

清澄〜明覚ヤマザキ〜松郷〜七重〜定峰〜白石〜田中セブン〜北回りで160km。

<サドルをRegal-eに変更。ハンドルをほんの少ししゃくる>
七重〜定峰_f0178412_15012855.jpg

往路は石川さんと五十嵐さんがたくさん牽いてくれたので楽できた。良かった。ありがとうございました。そのお陰で清澄もPRの10秒ちょい落ちのタイムにも関わらず脚も呼吸も余らせて登頂できた。おお、いいね、戻ってきてるかも。

清澄下ったあとの平坦路で前を行く石川さんが爆発したのでなんとか食らい付いていき、先頭で流していた二郎さんと杉浦さんを抜いたところで後ろからスプリント練をさせて頂きました。ロードレースは出る予定がないのであくまでシクロクロスでのゴールスプリントを想定して。まあでも速度域も路面というかタイヤも全く違うからアレだけど。距離がたらず60キロには入らなかったけど加速感はイイ感じだったからマル。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


いつもの明覚ヤマザキで補給。どうにも昨日から腹を下してるためあまりガッツリ食べるのは控えて、腹に優しい補給を摂る。ココまで来る間に腹痛が再発したら離脱を即決する予定だったが意外と治まってたので継続進行することに。
七重〜定峰_f0178412_15012811.jpg


なぜか松郷は先頭となってしまったので無理したくなかったし後ろのペースは気にしないことにしてユックリ登らせて頂きました。それでもキツかったけどw

下って七重。七重に行かずに落合経由で定峰というルートにしようかと思ってたけど松郷登っても腹痛は感じられなかったから七重へ。まあゆっくり登ればいいやと。いつものように最後尾あたりからスタート。すっ飛んでいった五十嵐さんはやっぱり落ちてきたからパス。志村ださんが前に見えるが少しずつ離されてる。そのさらにまえに石川さんがいたけどこちらも離されてる。ので無理して追うのはヤメて、斜度がキツいところは遠慮なくダンシング多用して、身体を労って登る。でも七重は終盤に激ってるので労ってられなくなりいつものようにヘロヘロになりながら登頂。湿気なのか疲労なのか岡Bさんが喘いでいたけどやっぱりここでUターンするとのこと。おつかれさまです。

七重からの下りは相変わらずのガレ具合。というかいつもより倍増してる感じ。コケも多かったし危ない下りだ。超ゆっくりと下って定峰へ。どうせ千切れて一人旅になるから休憩する皆さんを横目に先行スタートさせていただいた。案の定、中盤辺りで二郎さんにぶち抜かれ、しばらくして山ちゃんさん、杉浦さん、石川さんが抜いてったから予定通り後ろに付く。二郎さんもチラチラと視界に入っていたけど当然追いつかない。最後は山ちゃんさんが先行して、続いて石川さん、俺、杉浦さんの順でゴール。七重のあとの定峰は楽に感じるから不思議だ。

白石まで登って下っていつもの水汲み場で冷たい湧き水をゴクリ。ウマい。生き返るよ。下山後は田中セブンまでの下り基調を杉浦さん先頭でハイペース。気持ちいいですね。ビシっと列車組んでハイスピードで走るのは気持ちいい。

若干脚を残した状態で田中セブンで補給。腹痛も皆無になったうえに腹が減った感覚が戻ってきたのでいなり寿司を4個食べる。空腹感が戻ってくるというのは良い兆候なんですよ。腹痛マイスターが言うんだから間違いないんですw

脚が残ってたんだが帰りの石川エクスプレスは強烈。オウ、モ〜レツゥ〜、ってフレーズが何故か脳内ループ状態で意識が飛びそうだったw 志村ださんもMK5。俺は当然MK5。そしてなんと二郎さんまでMK5だったそうで。ビックリした。それくらい強烈でしたありがとうございました。これがあるから最後にいいスピード練ができて出し切れるんだよね。出し切れるから、そろそろ暑くなってきたし、やっぱ集合場所まで車でデポるのが正解だな。
七重〜定峰_f0178412_15012837.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


なんか次の利根川TTTにチームで出るとか出ないとか。いいな楽しそうだな。でもTTは(も)不得意なので・・orz 俺はやっぱりコーナーがたくさんあってダートがたくさんあるレースがいいなw


明日は雨が微妙だし、腹痛の影響もあるし、ちょっと身体を休めようと思う。朝から晩までゴロゴロするんだ俺。自転車屋に行かなきゃだけど。あ、今日行けばいいのか。ふふふ.......(謎)






by ag749s | 2014-06-21 15:22 | チーム物見山 | Trackback


<< カーボンフレーム      (追記)あさタマなど >>