人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

雀川

チーム物見山練習会。

清澄〜玉川トイレ休憩〜雀川林道〜横松下って〜温泉坂〜シロクマパン〜南回りで帰還。雀川林道はアップダウンがあってグリーンラインみたいで好み。今日も2番手(速いヒト数名不在でしたが...)。ちなみにStravaによるとKOMは俺だそうだ(あまり誰も走らないからな。チーム員でもStrava使ってるヒト少ないしな)。
雀川_f0178412_14414535.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



昨日の疲れがシッカリ残っている脚につき集合場所までクルマでデポ。快適である。家を出る前と集合場所に着いてからと2回もしっかりと軽量化を済ませたから今日はカナリ軽いぜ。ウハハハ。しかしあれだ、病気になってから現在は薬で緩解しているため便が大変優秀な部類のバナナなんだが、スゴいな。いや、ほら、以前はかなり緩い系ばかりで、しかも朝からちゃんと量が出るなんて無かったもの。キタナい話しで恐縮だが。いまの快腸ぶりには毎朝ニンマリする次第。



往路は微風の向かい風。だが大人な集団は終始ちょうどイイ気持ちいいペースで進行。清澄もいい具合に登り始め、何名かが後ろからアタックしてったが難なく付いて行ける感じで。トップ過ぎでシンドクなったからヤメたけど下り切るところから踏み倒して半分くらい抜き返す。まあ皆すでに流してるから意味ないがw

玉高前を下って玉川周辺で定峰チームと分かれ、本隊は例のトイレで休憩。ここは眺めが良くて良い。ヒトも少ないし。ひとしきりジャージ購入ネタで盛り上がっていざ雀川へ。といってもマッタリサイクリングペースだが。

雀川ではまた浅倉さんがアタック。たぶんタレてくるはず。昨日の疲れがあるし。付いていった岡部さんはそのまま行ってしまうんだろうな。せめて、後半のアップダウン区間で追いつきたいなーと思って登ってたらホントに追いついたw ここの後半はグリーンラインみたいにギュッと登ってダラっと下るのを何回か繰り返す。だから俺好み。岡部さんは下りを安全にゆっくり下るし。実力ではなくただ下りで追いついただけという・・・。

ラストは10%くらいの頂上ゴール。手前で捕えた浅倉さんが後ろにいるから呼吸とか漕ぎ具合とかを振り向かずに察知しつつ登りに入る。きっと捲くってくるはずだからそうはさせじと捲り返そう思ってたらケイデンスが変わった気がしたからすかさず立ち上がってダンシングで踏み倒す。良かった。諦めてくれた。。。

横松を下って温泉坂をアウターで登って筋トレしてシロクマパンへ。サクサクきな粉は外せない。久々にくるみの山(90円は安い)。タンパク質ということでハムタマゴサンド。陽が照ってて暑い。
雀川_f0178412_14414553.jpg


さあ帰ろうということで出庫したところで岡部さんパンク。さすがベテラン、TUタイヤを一気に剥がしてあっという間にスペアタイヤを貼り直し。クリンチャーよりチューブラーのが早いな。いや、経験とスキルのなせる業なのか。
雀川_f0178412_14414533.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今週も良く走れた。今週は14時間ほど、距離にすると410km。1ヶ月前だとこんなに走ると2日以上は使い物にならなかったが、今日時点の感覚では明日の夜辺りにはまた乗れそうな感じ。乗らないけどw

とはいえ、帰宅後は昼飯以外にデザートで甘いものを戴いて疲れた身体と心を癒すのである。昨日はエクレア。今日はシュークリーム。これにプリンとバナナとヨーグルトも。食い過ぎかw
雀川_f0178412_14414676.jpg
雀川_f0178412_14414536.jpg

さて、ジロディターリア〜が始まってるが。終わる時間考えるとやっぱりライブを観ることは無さそう。明日の朝は乗らないから今日くらいは観ようかな。さてと、ワイン開けるか。






by ag749s | 2014-05-11 17:10 | チーム物見山 | Trackback


<< 七重〜定峰      桂木〜山猫 >>