泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

某所にてシクロクロス的トレイルライドに

今日は兼ねてより吉田氏とシクロクロスバイクでトレイルへ行こうと企んでいたのが実現した。ふっちーと古江さんと。依田さんは諸般の事情でDNS。リベンジ願います。。

朝の8時に車で某所駐車場に集合。1周5kmのアップダウンがあるルート。MTBじゃ物足りないがCXならテクが要るという感じのルートで、激坂を登り切ることに快感を求めて4周回ほど。

f0178412_17211719.jpg
photo by Chiha吉田氏



周回ルートも下りでじゃっかんガレてるとこがあるんだが、1周目からリム打ちパンクをやらかした。どうもすみません。

途中で脇道にそれてシングルトラックを何本か探索。なかなか気持ち良いルート。リムウチパンクが恐いから根っこやガレてるところは勘弁だが、今日のルートはなだらかな路面のシングルでアレは良かった。

まあでも散歩する人が大勢いるため基本的にスローで。登坂は頑張る感じ。下りはCX車では難しいから放っておいてもユックリとなる。すれ違う皆さんと挨拶しつつ笑顔で進行。

ただやっぱり激坂は脚に来るから最後はもうメロメロ。マイッタ。調子乗ってカメラにポーズ取ろうとしたら攣った瞬間を撮られる始末w

f0178412_17212183.jpg
photo by Chiha吉田氏



そんな感じで12時には終了。また是非行きましょう。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


そうそう、Mavic Furyは。ソールが固い。小指の付け根のアソコ、なんて言うんだっけか、あそこが少し痛かった。あと押して歩くときにソールが反らないから歩きにくい。

インソールを加工等して改善しないとな。ま、カッコいいからOKということで。

f0178412_17212479.jpg





それにしても、29erがどれだけイージーに下れるかということを今日は痛感した。今日のルートの下りなんて、もっとカッ飛ばしてダダーンっと走れる難易度なんだが、CXだとリムウチも恐いしブレーキも効かないしリジットフォークだしということで恐る恐る下らずを得ず。なかなか難しかったぜ。
[PR]

by ag749s | 2013-01-27 17:36 | Trackback
トラックバックURL : https://ag749s.exblog.jp/tb/18444585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 荒川峠から桂木峠で130kmの...      Mavic Furyに履き替え... >>