人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

skin suit

Champion System製のスキンスーツを試着。

skin suit_f0178412_2047183.jpg



長袖スキンスーツ(バックポケット付き)が欲しい。シクロクロッサーとしては必需品ではないかと。ただサイズが分からないため。ChampionSystemさんの試着サービスを利用してみる。

お願いしたのは、長袖スキンスーツのMサイズとSサイズ。それからシクロクロス用スキンスーツのMサイズ。ここのビブタイツはMサイズを履いてるからスーツもMだと思ったが。先輩諸氏曰く以外と大きめとのことでSも試着する。

skin suit_f0178412_20473337.jpg




結果としては、173cm 60kg(ベスト時・・)の俺としてはMサイズで行くことにした。いや、上半身はSが良いんだが、下半身はMでして。イヤラシイななんかw

skin suit_f0178412_20471243.jpg




Sサイズだと下半身の丈が短い。それに、裾のゴム部分がキツくてイヤだ。下半身は完璧にM。Lでも良いかも。それは言い過ぎか。ダメもとで上半身はSで下半身がMというオーダーが可能かどうか中の人に聞いてみたが。それはちょいと難しいとのこと。スポンサードされるような実力があれば話しも変わって来るのだろうか。頑張ろう(違....w)


Mサイズだと上半身がちょっとダボついて皺が目立つが。まあ寒い時はインナーを着込むだろうし。夏はこんなの来て走らないだろうし。というかシクロクロスは夏やらないし。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



それにしてもスキンスーツを着るとやる気が出るな。最初だけか? あと困ったことにやっぱり腹のポッコリが目立つのなんのって。うーむ。大胸筋を大きくすれば目立たなくなるか? 腹筋つけたら引っ込むか? っていうかその前に体脂肪率を落とせと。はいサーセン。。。


楽しみだ。吉見最終戦くらいに間に合えば嬉しいがどうだろうな。

by ag749s | 2012-11-15 20:58 | その他 | Trackback


<< PENTAX Q10      cycling >>