人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

dirt & morning

ダートをダーッと走って来た。ワンパターン。いかんいかんw

dirt & morning_f0178412_1045547.jpg



今日は最近CX車を手に入れたU野さんにご一緒いただいていつもの散歩道をご案内。自分もMTBで初めてダートに行ったときにいつものimoさんに教えてもらった丸太越えを最初に反復。加重や重心の移動とか、抜重の感覚とか、体の下でバイクを遊ばせる感じとか。最初はカチコチでぎこちなかったのに何度も繰り返して行くうちにリアの方はかなり良くなった。良かった良かった。


dirt & morning_f0178412_10452399.jpg



その後もドロップオフとかシングルトラックとか土手登り&下りなんかを織り交ぜつつゆっくりとお散歩を。U野さんは下りが上手い。何も言わなくてもお尻を引けてた。土手から降りるのも初めてだと結構コワいと思うんだがちゃんと降りてきたし。やるぅ〜。



自分はというと。草に隠れてたコンクリの段差で敢えなくリム打ちパンク。うーん。速度遅かったしフロントのあとだったからリアもしっかり抜いたつもりだったが駄目だった。残念。



いずれにせよ。やっぱりオフロードを走るのは純粋に楽しいな。MTBでお山に行くともっと楽しいんだけどな。ああトレイル行きたい。。。

dirt & morning_f0178412_10453443.jpg


by ag749s | 2012-10-14 11:19 | シクロクロス | Trackback


<< Hiking      弓立山 >>