人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

TU

明日は吉見。の前に新調したPAXサイクル製のアルミTUを試しておこうと思って。そのまえにいつものWOで岩渕から右岸を南下。が、イマイチダートを楽しく走り続けられず堀切で折り返して左岸を北上。これがアタリ。左岸の方が走れるダートルートが多いよな。楽しく走れた。

荒川は草刈り後につき、というかしょっちゅう草刈りしてるからタイヤが拾った草がブレーキやフレーム等々に絡んでうざい。

TU_f0178412_13204090.jpg


岩渕手前で1分インターバルを数本やっておいた。一応明日レースなので。まあでも長い休暇wで走れなくなってるのは否めないなー。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



一旦自宅に立ち寄ってWO(Fulcrum Racing7)からTU(PAX Alu-TU)に履き替えて家の前の河川敷で試走。どうよカッコいいだろ?え?オイw

TU_f0178412_13205557.jpg


WOでさっき走ったところをグルグルと同じように走ったが。明らかに軽さがある。そりゃあ前後で0.5kg以上も軽くなってるワケだから当然か。

またそれ以上に乗り心地がイイのは明白。こりゃ反則だな。いや、だからといって速く走れるかどうかは知らんが、少なくともストレスが軽減されるのは良いことだ。あ、タイヤはChallenge Grifo。


総合して。なんとなく良く加速するような気がしたが。気のせいらしいww それは気のせいとはいえ、軽くなったこととTUタイヤにしたことの効果はきっとあるはず。

TU_f0178412_1321360.jpg


あ、一つ戸惑ったのはフロントの潰れ感。ターンするときにフロントが潰れてズルっと行ってしまう。慣れが必要だという話しだが。たかだか20分ぐらいじゃ慣れなかった。乗り方的に前過重気味だからか? まあそのうち体が何とかするんだろう。



さて明日はどうするか。このTUを履くために車で行くか。当初の予定どおり練習というかサイクリングを兼ねて自走で行くか。気持ち的には自走サイクリングが楽しみなんだが。台風も来てるしやっぱり車だろうか。いやはら、いろいろ面倒だから濡れるの覚悟で自走にしようか。優柔不断である。

by ag749s | 2012-09-29 13:34 | シクロクロス | Trackback


<< GP-Mistral 2012...      whatnot >>