人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

高篠

チーム物見山練習会。

清澄〜高篠〜裏清澄で150km。本隊は高篠ののち丸山林道へ行ったが時間制限があり途中離脱。今日は脚を攣りまくってヤバかった。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日からニューレーパン。ChampionSystem製。嬉しいね。青が明るいのとサイドのロゴが小さいのがタマにキズ。爽やか系ということでひとつ・・・

高篠_f0178412_1753681.jpg



今週末は明日日曜が雨予報のため今日土曜にシッカリ走っておこうと。しかも俺は遅くとも13時までに帰宅したかったため途中離脱の予定。従って清澄からイケイケでゴーゴー。

清澄は3番手で入る。ヨシヨシと思ったら後続車が来て前に出れず、真ん中辺りまで車が通過するまで我慢して、満を持してダンシングでゴー。130rpmで先頭の浅倉さんに連結。と思ったら二郎さんにあっけなく捲られて沈。でも今日はここでヤメない。下りで二郎さんに追いついて2番手。


明覚休憩後、西平経由で高篠へ。が、予想通りハイペースで脚が削られる。西平からの高篠の入り口までは一つのお山と認定していいくらい登るし斜度もキツい。市川さんに着いてったらキツくて死にそうだった。


高篠はもうダメ。脚がピクピクきていたし登ったら離脱するし山頂で来なければ放置してくれと浅倉さんに告げる。高篠って斜度がキツいところと緩むところの繰り返しだから個人的には助かる。キツいところでは頑張らないで緩んだところで頑張るの繰り返し。

二郎さんはとっくに視界から消えてて、志村ださんには序盤で抜かれ、杉浦さんにも中盤で抜かれた。後ろには浅倉さんが迫る。ただ視界には志村ださんと杉浦さんが見えていたから、ラストで踏んで追いつくつもりで淡々と登ってる。ところが残り200mくらい?のところで遂に脚が攣った。左脹ら脛。他もピクピク来てたから仕方なく無理せず停まって脚をつく。あ〜あ。

ナントカ回復を試みてたら浅倉さん、吉田さんにも抜かれて最後尾。あ〜あ。



山頂(=GL)でUターン。一人で帰還。西平まで下って以降、ずっと向かい風でキツかった。が、少しでも早く帰ろうと思って前傾深くして頑張って走った。川島町まで来たところでもうヘロヘロにつきCRに入る手前の自販機でコーラ飲んで休憩。座ったら最後。なかなか立ち上がれなかったw

高篠_f0178412_17533666.jpg



このあとも荒川峠に翻弄されながら、やっぱり仲間と回して走ると随分と楽なんだということを実感。一人でロングの練習するってスゴいな。俺にはムリww

最後、彩湖でついに両足が盛大に攣ってホントに終了。やばい。帰れないかも、と久ぶりに思ったよ。15分ほど休憩してなんとか治まったから無事に帰ってこれたが。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


昨日、チェーンを綺麗にしてルブを塗ったんだが。拭き取りが甘くてこんな有様。あー最悪w

高篠_f0178412_17531713.jpg


明日綺麗にすっか。雨だし。うむ。

by ag749s | 2012-06-02 18:15 | チーム物見山 | Trackback


<< ジャージ      今週も >>