人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

山猫

チーム物見山練習会。

大東文化坂〜山猫軒峠〜シロクマパンで135km。脚パンパン。今週は充実したトレーニングウィークであった。

足下もすっかり夏仕様。
山猫_f0178412_13194611.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


大東文化坂は途中で左折する車がいたため一旦停止。アゲるつもり無かったけど何となく踏んでみる。ラスト、立ち上がってカケてみたけど最後まで続かず座ったところを小村くんに刺されて終わり。立つのが随分早かった。





昨日の疲れがズッシリと残る。山猫までのアプローチもキツいキツい。杉浦さんが漢の一本牽きで麓まで運んでもらう。マジでツキギレしそうだった。

ということで、当然まったく登る気が起きず、途中停まって綺麗な景色でも写真に納めようかとか考えつつ、山本(ま)さんとお喋りしながら登る。

ナントカ寺っていう何だかもの凄く雰囲気のあるお寺辺りからスタートな感じで斜度がグッと上がる。ここで一人旅になったからシンドクないペースでゆっくり登る。杉浦さんとシンさんはとっくに視界から消えた。

山間区間の終盤辺りでシンさんがチラチラ見え始めたから諦めないで登ることにした。とはいえ頑張っては登らない、いや登りたくない、が正しいか。

展望台までの斜度が上がるところで追いつき追い越す。ここまで来たら後は斜度が緩むからいっちょ頑張るかとやっとこさエンジンスタート。

ギアかけてほどほどに踏み続けて登る。そろそろゴールかというところで杉浦さんが見えた。見えたからには追いつきたいから頑張った。いつもはサッサと終わって欲しいと思うところが、今日はもうちょっと続いてくれと願う。が、最後の最後で追いつけず。ま、でも昨日に続いてこの弛んだ腹ヤローにしては上出来だろ。

写真はシンさん。
山猫_f0178412_13195940.jpg



ながーい下りを気持ち良く下ってシロクマパンへ。脚パンパンで泣ける。ここでも杉浦さんの一本牽き。ありがとうございます。
山猫_f0178412_13202023.jpg


帰り道も腿が痛くて仕方なかった。。。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


あー洗濯が終わった。干さねば・・・。疲れたよ。。

by ag749s | 2012-05-20 13:39 | Trackback


<< 金環日食      慈光寺、松村坂 >>