人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

GP-Mistral#3 参戦

日曜日、GP-Mistral#3に参戦してきた。結果、C3Cクラス37人中11位。ま、順位はどーでもいいんだ。Cinelliデビュー&今回も楽しかったし出し切れたから。

<ゴール直後>
GP-Mistral#3 参戦_f0178412_22132931.jpg

※写真は@chiharukoさん、@rienagaさん、@frekzhrさん撮影。多謝。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


#2でCX車を手に入れることを決め、実質念願のデビュー戦と相成った。当然カテゴリー3。最後の枠につき1420出走。会場入りは0700。7時間以上も何してればエエねんっちゅーボヤキはさて置き、試走や歓談や洗車・調整、観戦、お勉強、アップなどなどそれなりに過ごしつつ。

また、俺のMTBを駆ってチーム員のコブラくんが前の枠で出走。こちらも楽しんでもらえたようで良かった。MTBを買おうなw


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今回はスタートの整列があいうえお逆順だったためほぼ最後方から。まあ良く分からんがとにかくドンでドンということで、一周目の半分辺りで第2集団の先頭(10番手くらい?)に。結構抜いたなあ。気持ちよかったよ。

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2214322.jpg


向かい風後の奥のクネクネセクションで良く抜けたな。ココは得意だ。3周ともずっとココが楽しみで仕方なかった。こんなのがずっと続けばいいのに。。。もしくは根っことか岩とかガレてるコースがたくさんあればいいのに。。。w

ところが、重馬場の直線ではガンガン追いつかれる。如何にトルクが薄いかという話し。有酸素域のパワーも持続力がなさ過ぎ。課題だ。相変わらず。。。この冬のテーマだな。

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2224626.jpg


その後はしばらく10番手ぐらいの争いをしたけど結局千切れてしまい、2周目からはほぼ単独走。乗り降りが遅いわ、乗ってもクリートがハマらんわ、練習して改善できるポイントだな。

結局、ゴールまでの2周は前も後ろも誰も居ない。向かい風区間がツライ。心が折れる。吐きそう。もうヤメようか。。。

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2253366.jpg


が、友達連中のなかで最後の枠だしココは自分しか走ってなかったため声援を多数いただけて何とかヤメずに済んだ。とても嬉しかったし気持ちよかったなあ。関西人としては声援や罵声にはお応えしないと気が済まないためなるだけ反応してみるも、結局『キョエーーー!』とか訳のわからん奇声しか発せずw

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2265730.jpg


3周目はもうメロメロのフラフラ。シケインや段差の箇所なんて止まりそうな勢い。地脚の無さが泣ける。しかも腰が痛くて痛くて。先輩諸氏から肩の力を抜け・もう少し体を起こしてとアドバイスをもらって少し冷静さを取り戻せた。が、やっぱりキツい・痛い。が、気を取り直して最後はダンシングしまくって振り絞るようにゴール。

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2284354.jpg


ゴール後、しばらく立てなかった。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


いつものお友達各位、また並びにチーム物見山の皆さんも多数応援に駆けつけて下さって、本当に嬉しかった。見せ場もなく大変心苦しい限りではあるが、、、。

GP-Mistral#3 参戦_f0178412_2202068.jpg
また次も。

by ag749s | 2011-12-06 06:54 | シクロクロス | Trackback


<< 山サイ      雨ですな >>