人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

シクロクロスの練習のようなことを少しやっておいたった

朝、ローラーを70分。ののち息子と近くの河川敷でシクロクロスのレースに向けた練習を。俺もやったことないし、お互い初心者だな!笑

また新調したスペシャのMTBシューズの試し履きもかねて。こちらはなんら問題なし。強いていえば足の爪が伸びてて痛かったことぐらいか。切れよw


 * * * * * * *


シクロと言えば飛び降り/飛び乗り。ゆっくり走ればなんとか出来るんだが。レースペースじゃ難しいだろうな〜〜。。まあ難しいな。特に飛び乗るのが。見るとやるとじゃ大違いだな!

息子は最初片脚で立つのも出来なかったんだが、しばらくやってると出来るように。子供の習得力ってのはスゴいなあ。

とにかく反復反復で30分ほどビデオ撮り合ったりしながら黙々と。変な親子w

それからフルブレーキングの練習もさせておいた。どうしてもロックさせ過ぎるキライがあるようだが仕方ないか。まあフルブレーキングしてフラついたり転んだりはしないから良しとしよう。

続いて砂利道をレースペースで走る練習も。軽いギアから徐々にシフトアップ、行き止まり手前で減速しながらシフトダウンして、Uターンして立ち上がる。の繰り返し。やっぱりスピードを出すのは楽しそうだった。


 * * * * * * *


<このスピードなら出来るけど...orz>



<息子も乗り降り練習を>



<それと、レースペースで走る練習。速度感・ギアチェンジに少しでも慣れとかないと。>



いや、それにしてもMTBで芝生やら砂利道の平坦路を飛ばすと脚パンになるな〜。。。トレイルに遊びにいくのとはエラい違いだ。完走できるだろうか..w

by ag749s | 2011-10-30 11:25 | MTB | Trackback


<< 清澄〜松郷〜定峰〜白石〜シロクマ      清澄〜松郷〜定峰〜白石 >>