人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

1週間ぶりの朝練

オデキ、オデキとうるさく言うとりますが。ようやく抜糸を済ませ、今朝、1週間ぶりに自転車に乗った。久々の前傾ポジション。気持ちいい。今日は久々だったが20分2本。満足。0420出発~0550帰宅。半袖シャツ+レーパンの完全夏仕様。寒くなく正解。

ケツを気にしながら慎重に漕ぎ出す。やはり違和感はある。ただ、あまり大きな姿勢変化を伴わない一定のペース走なら走れる。路面のギャップはイヤだ。

いやー、気持ちいいや、やっぱ。
1週間ぶりの朝練_f0178412_20111583.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

朝練、屋外に移行するにあたり週間メニューを組み直す。組み直すといっても今までのローラーメニューとほとんど変わらないが。「レースでの上げ下げ耐性」を従来の「ベースアップ」「トルクアップ」に加味。

<週間メニュー>
 月 10分3本程度,MAXチャレンジ
 火 20分2本,MAXチャレンジ
 水 あさタマ(or 20分2本,1分10本,MAXチャレンジ)
 木 20分2本,1分10本,MAXチャレンジ
 金 レスト
 土 チーム練
 日 チーム練(土日どちらかは私用につきショートになるだろう)

新規追加は1分10本とMAXパワーチャレンジ。MAXパワーは1289W。ちなみに今日はおよそ800W。ダメだこりゃ。SFRもどこかで組み込みこもう。疲労度や飽き具合などを見つつ。


トレーニングコースも探せば意外と見つけられる。1分インターバルメニューをやるにはおよそ1kmの直線が必要(レスト含めて)。この1kmに求める条件は厳しい。「信号が無い」「車の往来が少ない」「車や人の横断が少ない」。ウチの近所だと彩湖以外に2箇所ほどある。SFRも最適な坂が近くに何種類かある。20分走は早朝の彩湖やACR。ありがたい。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日は、もっと走れないかと思っていた。1週間程度なら全く乗ってなくても意外と走れるもんだということが分かった。まあ元のレベルが知れてるから走れるといっても低レベルに変わりはないが。


オデキ的には、とりあえずレーパンを片っ端からワイドハイターで一晩つけ置き。Rideの時にはBOLDER SPORTSとシャモアクリームで防備。少しでも小さいのが出来たら即病院。早めに抗生物質を投与して治すのが吉(今回は成長しすぎていた模様)。

by ag749s | 2011-05-17 20:13 | Trackback


<< 今週の件      タイヤなど >>