人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

高篠〜甚五郎

チーム練習会。清澄〜西平〜高篠峠〜グリーンライン(大野峠〜刈場坂峠〜猿岩〜一本杉)〜甚五郎でうどん。160km。グリーンラインはやっぱり楽しい。

<集合場所にて。日差しが今日は暑くなると言っている。>
高篠〜甚五郎_f0178412_15232518.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-

明覚まで先行組。志村ださん、小村くん、杉浦さん、俺。上げずに淡々と。というか追い風につき上げなくても快速ペース。ラクチンだ。


足並み揃えて西平〜白石入り口を通過して高篠峠入り口へ。二郎さんが上げないペースを作ってくれたお陰で白石入り口くらいまでは楽に行けた。ありがとうございます。白石入り口あたりから集団が縦に伸びるなか、当社比けっこう粘って2着。皆まだまだ脚を残してる模様。。。orz


高篠峠は16分46秒。流して走る二郎さんを先頭に、志村ださんと小村くんが続き、20メートルほど離されて自分が続く感じでゴール。メッチャキツいわホンマ...。


ここからはお楽しみのグリーンライン。短い登りはギュっと駆け上がり、下りで息を整えて、またギュギュっと登る。コースを熟知する山本(慈)さんについて行く。やっぱり楽しいや。ただでも既にボトルの水がカラだったため口が渇いてイヤだった。もう今日くらいの気温だとダブルボトルだな。



一本杉を下って越生梅林を抜け『甚五郎』さんへ。

高篠〜甚五郎_f0178412_15253082.jpg

初めて来た。美味い。最高。また来たい。今日は「すみれうどん」を食べた。いわゆる肉うどんかな。電解質を失った身体にミネラルがしみ込むぜ。今日は並盛りにしたけど、中盛りでも十分食えるな。小村くんは大盛り食ってたな。

そうそう。サイクリストは100円引きなのね。店主が元競輪の選手だそうで(合ってる?)。バイクラックもたくさん設置されているし。ボトルに水を入れさせてくれるし。ありがたい。

高篠〜甚五郎_f0178412_15304947.jpg



帰りは南風の向かい風。うどん補給が良かったのか調子がイイ。疲れ果てたあとでも何故か脚が回る、そんな状態に入った。たまにある。というかポジションが出てる証拠なのかなとか思う。何となくアウタートップ練をしてローテーションしてたけど、先頭に出たら気持ちよく進むからそのまま快調に走らせてもらった。一応、昼過ぎに帰らなければという思いもあったので....w


今日も大満足の練習会でした。



-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日のCP更新は、2分45秒〜4分を。
CPカーブがだんだん「長靴型」じゃなくなってきて嬉しい。

by ag749s | 2011-05-08 15:39 | チーム物見山 | Trackback


<< ダブルボトルと電解質チャージの件      GP Attack/Force >>