人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

2年が経過

2009年3月29日に初ロードバイクを購入。明日で2年が経過。おめでとうございます。ありがとうございます。(2008年11月ごろからクロスバイクに乗り始めてはいたが)

ロード乗り始めるまで見事な洋梨体型。乗り始めても1年くらいはチャンピオンベルトがなかなか取れなかったが。まあ乗り始める2ヶ月前まで、タバコ、酒、甘いもん、〆のラーメン&ダブルチーズバーガー、運動皆無等々だった訳だから当然か。

当時は全く坂を登れなかったなあ(今も鈍脚に変わりはないがナニカ?)。サイクリングに行っても余裕でつき切れ。黄金のタレバックアタックが得意技。あと下りもエライ怖かった。あの細いタイヤが信用できなくて。オートバイのようにタンク無いし。
2009年9月に出た秩父宮杯では下りでバンバン抜かれたっけか。もちろん登りでもバンバン抜かれたのは言うまでもない。

2010年からはJCRCに出始めて4レースほど走ったが楽しかったのは7月の群馬だけ。3月の初戦は緊張しててまああんなもんだろう。8月以降はブログでも書いたとおりサッパリで8月の修善寺は苦しいだけ、10月のアート杯はボロボロ。自業自得だが悔しかった。

ロード乗り始めて3年目の今年。JCRCは2年目。出られるレースは少ないが、お立ち台に立って賞状やトロフィーをもらいたい。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

話しは180度変わり。

今朝、春休みの長男に、公園で知らないお友達を見かけたら一緒に遊ぼうと言うように勧めた。近所のスポーツセンターに福島の方が大勢避難されているのだが、そこにいる子供たちも外で遊びたいだろうと思って。長男、理解したようで目を輝かせていた。
帰ってきて聞いてみると、いつもの友達以外にはいなかったと残念そうにしていた。なかなか難しいところで、だからといって避難所へ行ってくれば?とも言えず。まあ、公園なんかで見かけたら、な、ということに。

あと停電。今日は回避したようだ。停電、もう慣れた。みなそうだろう。たかだか3時間ほど使えないだけで、予め分かっているわけだし。ただ、慣れたといっても交通事故は起こってるか?こないだ夕方の停電では、直後の10分くらいのあいまに救急車が3台立て続けに走ってった。気をつけよう。


被災地では自衛隊の皆さんがカンパンと缶詰だけで頑張っていると聞いた。阪神淡路のときも彼らにはとても世話になり、物心両面で多大なる力をもらったっけか。そんなことを思い出しつつ、会社の回覧で回ってきた募金に10口投下しといた。がんばろう日本。俺もがんばろう。

by ag749s | 2011-03-28 20:13 | ロードバイク | Trackback


<< 地デジ化対応      弓立山 >>