先日、10mm下げたハンドル。
今日はさらに5mm下げた。
結果、完成車から15mm下げたことになる。
すなわち、BG-Fitのセッティングからも15mm下げたことに。
理由は、L4超の出力で走っているときを基準にすると
もう少し低い方がイイ感じがしたから。
1,2分の短い坂でギュギュっと登るときも、
前傾を深くしてやると力が入る。気がする。
上体を前に倒すだけというよりも、体全体の角度を前方に
傾けるというイメージというか、なんというか。
角度がチガウため比べられないが、見た目的にはこんな感じ。
<0mm>
<10mm down>
<15mm down>
先週とこの土曜、2枚目の10mm下げた状態で100km超を走った。
まったく問題なく、前傾もしっかり取れる。
ただしゆっくり走ってるときはブラケットが遠い感じ。
バーを持つことが多くなった。(以前は、ほとんどブラケット持ちだった)
とはいえ腰が痛くなるとか首や肩が凝るということも無く、
膝や股関節等のに痛みも出ない。
ということで、前傾姿勢が取れるのは有利だしということもあって、
試しにさらに下げてみた次第。
今日の110kmでもイイ感じに普通に走れたからしばらくはコレで行こう。
こういうチョットした変化もまた楽し。