人気ブログランキング |

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

皇居で体調確認

先々週の捻挫。今週は夏風邪。
そんなこんなでチーム練に参加できずウズウズしている。

きょうは行く気満々だったが、午前中に用事ができたため
朝練のみとした。でも結果的にいまの体調ではその方が良かった。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ということで、0500ごろ出発の0800帰宅でサイクリング。
お盆だから都内も空いてるだろうと思って皇居へ。
しかも南風の予報だから帰りは楽なハズ。

皇居に着いて、メニューとか考えないでL4〜L5で走る。
ケイデンスを見ると100を切らない。不思議と良く回る。

信号で止まりながら、間の区間でL5前後で1〜2分。
なかなかイイ感じで気持ちいい・楽しい。

途中、変なリドレー(※)に引っかかって前に出にくいなあと
思っていたら、後ろから若者(多分)がアタック。
おっ。後ろには入らずに5メートルぐらい空けて着いていく。

彼は頑張って走ってる感じ。
ちゃんと信号も止まるし、いいペースメーカーだ。

話しを聞いてみたら、チーム練習会の最中で、アタックかけて
逃げてるところとのこと。なるほど。だからしきりに後ろを見てたのか。
なんだ。じゃあガンガン牽いてあげたら良かったね、と談笑。


※変なリドレー
自分より3、4キロも遅いのに、信号待ちで必ず前に出る変な奴。
前に出て手信号するも、グーパーグーパーとか、なんか訳分からん。
しかも前に出られて面倒臭いからカナリ車間を空けているにも関わらず、
後方確認をしないから一生懸命に手信号。。。。
そんなことより、一生懸命走ってくれ。もしくは信号ではもうちょっと
我慢してゆっくりスタートした方が良いよ。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

途中、tweet中の@kajikuniさんを発見したから
「おはようございまーす」と声をかけてみた。。
ご本人、きょとんとしていた。そりゃそうだ。面識ないんだから。。
スミマセンでした。

次の周回では@masahifさんとご一緒されていたようで、
そのまま周回していったから気象庁あたりで離脱。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ガンガン追い込んだ練習は出来ないが、短い区間で踏み回して
調子を見るにはいい場所だ。ユルい斜度があるのがいい。

あと、埼玉県民にとっては30分で行けるパワースポットというのも○。
(あくまで個人的見解)

きょうは調子良かったから明日こそはチーム練習会に行きたい。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あ、そうそう、グローブが臭くなってきた。。。
ちゃんと毎回シャワーのときに一緒に洗ってちゃんと干してるんだけどなあ。

f0178412_94115.jpg


by ag749s | 2010-08-14 09:41 | Trackback
トラックバックURL : https://ag749s.exblog.jp/tb/14393559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 戸守ローソン往復      PowerTapのカバーの外し方 >>