人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

PowerTapのカバーの外し方

専用工具を使う。
専用工具が無いときは、ゴム付き軍手を使うとヨシ。


-=-=-=-=-=-=-

火曜の朝練で出力が表示されなくなり、翌日に電池交換しようと思ったら、
なんと黒い四角いケースごとどこかへ行ってしまった模様。。。
家族総出でカナリ探したけどどこにも無い。無い 無い 無い。。


ことの次第をtwitterで呟いたら、いつもの@jmzさんから
「ビンのフタを開けるゴムのオープナー使えば開くよ!」
と教えて頂いた。

が、なんと我が家の台所には常備されておらず。。驚愕の事実。



つづいて@frekzhrさんより
「タイヤチューブで開く!」
と言われて試してみるも、ツルツルすべってあきまへん。



最後にいつもの@uchiikeさんから
「ゴム付き軍手で行けそうじゃないか?」
といわれ、これまたuchiike氏より紹介してもらった軍手の
「吸ちゃん」を使って試してみた。したら、なんて事なく開いた。

PowerTapのカバーの外し方_f0178412_15121344.jpg
うーーん。サスガである。
ありがとうございました。


お陰で無事に電池を交換することが出来た。
ということで、wiggleで1,000円強の専用工具は要らない認定。
ただし。握力のない俺がシメたためトルク不足で浸水するかも知れない。
その辺りは皆さん自己責任でよろしく。


-=-=-=-=-=-=-

ちょっと思うところがあってランニングシューズを購入した。
adidas adizero Boston II というモデルらしい。

PowerTapのカバーの外し方_f0178412_15174726.jpg
最近のランニングシューズの品揃えときたら恐ろしい。
店員さんに教えてもらいながら色々履いてみて決めた。


今度、石垣島に5日間も家族旅行に行くんだが、現地で体を動かすためにも
買おうと思っていた。

ちなみに去年も石垣島に行ったが、ホテルのジムにマシンがあったから助かった。
とはいえ、毎回そうとは限らない。
それにこれからも旅行やキャンプなんかで自転車を持っていけないような場合に使う予定。

また、冬のトレーニングにも少し取り入れようと思う。
カミさんもマラソンは好きとのこと。家族で走ろうかなんて話しにもなりつつある。


はてさて。有効活用できるのか、持ち腐れになってしまうのか、、、。

by ag749s | 2010-08-12 15:21 | Trackback


<< 皇居で体調確認      DURA-ACE 7900化 >>