人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

サドルを変更

前に書いたとおり、尿道が痛むためサドルを換えた。

先日、やっぱり不安だったため近所の内科で尿検査をしてもらった。
結果はシロ。綺麗なお小水とのこと。

結石が膀胱〜尿道に詰まって傷を付けているということは
あまり考えにくいそうだ。
(尿道は結構広がるから石が詰まることは稀)

ということで、一度泌尿器科で診てもらうように言われたため、
その足で大きな総合病院へ。

結局、総合病院の泌尿器科でも尿検査や診察をしてもらったが、
淋しい病気の類いではない(菌は無い)だろうとのこと。

で、自転車が趣味だと言うと、おそらくそれだと。
『慢性前立腺炎』ということらしい。


=========

ということで、ここ数週間、色々と情報収集した結果、
selle san marco Mantraというサドルを購入。
定価の75%程度で買えたため、もしお尻に合わなければ
オークションで売る予定。

サドルを変更_f0178412_1730546.jpg
サドルを変更_f0178412_1731734.jpg
サドルを変更_f0178412_1731183.jpg

今日、90キロほど、登り坂か下り坂しかないサイクリングで
使ってみたけど、座骨や内股は痛くはない。

尿道のほうは相変わらずではあるが、こればっかりは時間が経たないと
なんとも言えない感じかな。
疲れてきたり負荷をかけようとすると骨盤が寝てしまっていたこともあると
思うため、サドルを換えるだけでなく、乗り方も注意してみたいと思う。


=========

ちなみに、あとで日記に書くが、きょうのサイクリングは最高だった。
強度・楽しさともに最強。
コースは、武蔵五日市駅〜風張林道〜奥多摩周遊〜鶴峠〜甲武トンネル。

風張林道の凶暴さといったらなかった。
でも、人間やれば出来ることも分かったw

心地よい疲れ。やっぱり自転車でみんなで走るのは楽しいな。

by ag749s | 2010-04-24 17:36 | Trackback


<< Raphaな人たちと走る      朝練とサドル >>