人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

シロクマ〜横松郷サイクリング

Twitterな皆さんとサイクリングへ行ってきました。
いつもの内池さん、ポッツアートみたいなペダリングの佐藤さん、
スゴい大腿四頭筋の関根さん、熱いmaru_ccさん、初めての小口さん、
近所のshinosukeさん、いつものChihaちゃん。

自分は、今週は既に600min乗っていたうえに、メディオ2回、SFR、L3でのLSD、
という具合でオーバートレーニング状態だった。言い訳だけど。
メニュー的には、この日(土曜日)はリカバリーに当てようという予定にしていたが、
突如スケジュールの調整がついたもんだから、久々に皆さんと走れる!と喜んで
ついつい、、、。イカンなあ。後でちょっとだけ後悔した。

そんな状態で、集合場所の秋が瀬公園まで超ゆっくりと向かう。
さらに、ストレッチをしっかり入念にやっておく。

みな揃ったところでChihaちゃんとの合流地点、いつもの大東坂ローソンへ向かう。
集団で走るので今日は(いや、今日も!w)後ろにツキイチさせて頂く。
それでも脚はスゲー重い。。。

入間のTT区間の最後でプチアタックがあったが当然参加できず。
その後、川島町から戸守までも実のところ着いていくのも辛かった。

大東坂ローソンでChihaちゃんとの待ち合わせ時間より早めについたので
ホッと一安心。ここで補給して脚を揉む。プルプルと振る。うーん。カチコチ。。。

大東坂では皆さんからあっという間に離される。
マイペースでFTPの110%でタンタンと登る。中間地点の緩斜面のところで
若干差が縮まったけど、その先で失速。ダメだーーー。。。
一人千切れて、坂を下る。下るときも脚をプルプル。乳酸除去に努める。
ここからシロクマパンへ向かう。
皆さん的にはLSDペースですが、もう、着いてくので精一杯。情けないぜ!!

なんとかかんとか誤摩化し誤摩化しシロクマパン到着。
ここでもホッと一安心。パンを補給しつつ楽しい会話をたのしみまっす。

シロクマパンからは弓立山じゃなくて横松郷を登ることに。
何回か登ってるから斜度や距離は分かっているし、だいたい250Wくらいで
登っていけばイイ感じにクイクイと登れるハズだ。だけど今日はもうダメ。
登る前から登りきったときのような脚でした。
なので200W強を維持するのがやっと。。。。とほほ。

頂上で、おばちゃんが『みかん食うかい?』と全員に振る舞ってくれた。
生き返りました。おばちゃんのことは一生忘れません。

その後、いつもと違うルートで平坦な道を通って大東坂ローソンへ向かう。
おお、この感じならなんとか今日は無事に行けそうだぜ〜、なんて思っていたら、
『あーー、マジでかー。血の味の坂に行くのか〜』と関根さん。
ん?なんですって?
と思ってると、以前サイクリングしたときに通った道を逆走してる模様。
その道は、、、。ひっくり返りそうな坂が待ち構えていましたとさ。とほほほほほ。
斜度、どれくらい?15%?20%近くなところもある? もう、良く分かりません。
でも最後の坂だと思ってクルクル回して頑張りました。
なんとかカントカ集団からさほど離されることなく登れた。けど脚は終了。動かない。

(長くなってきた。。。。)

そんなこんなで(笑)、帰りは何度か千切れてしまいました。スミマセンでした。。
切れない味バツグンの男気アタックもできたし。www
注:男気は見せてはいけません。そんなもん、要りません。


秋が瀬公園にshinosukeさんとたどり着いたときには、ハムをつりました。
むーん。弱いぜ俺!(笑)


でも良い刺激でした。ありがとうございました。no pain, no gain.です。

by ag749s | 2009-12-27 17:56 | Trackback


<< フラフラとクロスバイク。      早朝の都内にて >>