人気ブログランキング |

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

龍勢HCの参加受理票

先日、龍勢ヒルクライムの参加受理票が届きました。

年齢別クラス分けがされており、37歳なので男子Cクラスです。
大会の詳細はこちら。

自転車でのレースは人生2度目。ヒルクライムレースは初参加です。
何事もやってみなくちゃ分かりません、ということで勢いで申し込んだ大会。
一緒に出る予定だった会社の先輩がマラソンの初レースのためDNS。
一人で寂しく出ることになりましたが、それもまた経験だ! 前向きなのです。w

f0178412_7234093.jpg


チーム名は『LEGON』にしておきました。
特に所属するチームも無いし、チームジャージといえばLEGONしか無いしね。
と、申し込むときには思っていたんだけど、今となってはRaphaのジャージで
参加したかった。快適だから。
まあ別にRapha着ても誰も文句は言わないんだけど(笑)、
やっぱりLEGONピンクで出ましょう。ビブニッカーはRaphaで行こうかな。



ところで、今朝の朝練もローラーでした。
子供たちのインフルも治りかけてるので明日からは外に走りに行けるかな。
今朝もメニューはいつもと同じです。

アップ、ストレッチ(15min) − L4(15min) − L2(10min=AR) − L4(15min)
その後、LSDということで、なーんも考えずに30min、でも飽きちゃうから
適当に450W(30sec)とか織り交ぜて。

15分のL4はメディオですね。これがメインディッシュの朝練です。
一本目は、Av 244Wでした。GoodGood。

二本目は、負荷装置を4目盛辺りまで上げてCad 75rpmまで落としたら
見事に10minでタレた。Bad。。。  結局、10秒ほど脚を止めちゃった。

でもその後思い直して、20〜30秒ほどダンシングして乳酸除去を試みたりして、
何とか復帰。結局15分までキッチリ続けて、Av 233Wだった。まぁまぁだね。


タレた理由?
ケイデンスを落としてトルクが上がったから? ARに失敗したのか?
うーん何故だ。精神的弱さなのか? 苦痛閾値(笑)の向上が必要か?
あ、今日も嘔吐閾値直前でした(笑)。


原因は定かではないが、もう脚がどうにもならない!って思って
停まっちゃったのは事実。くやしい。朝の6時から叫んだよ。


龍勢HCは11/15(日)。あと2週間を切った! 少しでもいい順位で。。。

by ag749s | 2009-11-02 07:40 | Trackback
トラックバックURL : https://ag749s.exblog.jp/tb/12238390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝ローラーdone      朝練は辛いのよ >>