人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

千葉で朝駆け!

きのう、家族で千葉県は富津に海水浴へ行っていました。

ガンガンに焼いたので、首や肩、オデコ、足の甲がチョー痛いです(笑)。

千葉で朝駆け!_f0178412_14343556.jpg
千葉で朝駆け!_f0178412_14345985.jpg


で、海水浴がメインの旅行ではありますが(笑)、
千葉といえば先日も一緒に練習させて頂いた前の会社の先輩がいます。
なので、無理を言って今日の朝、朝駆けをお願いしました!

強度高めのアップダウンでゴー練習です。v

あ、その先輩です。

千葉で朝駆け!_f0178412_14361393.jpg

『この先の坂さー。自転車乗り始めたころ連れてこられて、吐きそうになったんだよね〜』
と言いながら加速していきます(笑)。

千葉で朝駆け!_f0178412_1437465.jpg


グイグイと登っていきます。この人、もう何年も前から自転車レースをやっていて、
今ではトライアスロンをガンガンやっている強者です。。。

千葉で朝駆け!_f0178412_14375228.jpg
ひえーーー、待ってーーーー。。


きょうは、こないだ走ったことがある道だということで、
以前から気になっていた『ケツを使う』をテーマにしてみました。

ケツの筋肉、大臀筋や中臀筋、そしてハムストリングス。
これを、登りのときに使えるようにならなければなりません。

なので、使う筋肉を意識しやすいようにアウター縛りで行きました。
アウターといっても、コンパクトドライブだし坂も短いので大した事はありません。


あーでもない、こーでもないと考えながら、登りました。
考えてるとあっという間に坂が終わるから、ラクでいいですね(爆)。

いやチガウチガウ。ケツの筋肉を使えたかどうかが問題でしょ?(笑)


うーん。まだまだよー分からん!!


ということで、AM5:00〜AM9:00まで、およそ80キロのアップダウンを
堪能してきました〜。
帰り、車を降りる時にハムストリングスを吊ってスゴく痛かったのは内緒です(笑)。

by ag749s | 2009-07-26 14:41 | Trackback


<< 裏松郷トレーニング      まずは登録 >>