泥日記

ag749s.exblog.jp
2009年 06月 07日

ロングライドツーリング

今日は、LEGONで知り合ったお友達と3人で、越生〜小川町方面へ行ってきました。

ほんとはきのうの土曜に行く予定だったんだけどあいにくの雨。。
なので今日に変更! 僕の家の事情もあって何とかきょうツーリングに行けることになった。

ということで、8:00にホンダエアポート集合だから、その前に少し朝駆けを。。。(^_^;

3:00起床、4:00出発。4時過ぎに赤羽岩渕水門からスタートして河口を目指しました。

新砂の遊覧船発着場です。朝陽が強烈な光をたたえています。
きょうは暑くなりそうだ!

ゆっくりしてる暇もなく、引き返して再び赤羽岩渕水門へ到着。
もう太陽が昇ったあとだからグングン気温もあがります。
なので、汗もたっぷりかき始めました。

ここで、着ていたウインドブレーカーを脱ぎました。
もしかしたら、山に登った下りに着るかもしれないと思ってポケットにイン!
(結局、そんな必要もなく、ウインドブレーカーの出番は無し!笑)

んでもってヒイコラヒイコラと若干の向かい風のなか北上します。
彩湖です。羊羹です。

集合時間の30分前にホンダエアポートに到着〜。

補給をお忘れなく。。。

ほどなくして、2人のお友達もやってきました。
いつも楽しいトークが最高です。
もう既に気温も上昇していたし、今日は楽しくなりそうだ!

ということで、エッサホイサと物見山に到着です。汗だくです!暑いです!!

そして、越生に行き、その後、小川町へ北上することにしていましたが、
昼飯には少し時間が早かったのでちょっと寄り道〜〜。
こういうのが楽しいんですよね〜〜〜。

と、気づいたら思ったより南に着ていました。
分岐で左へ行けば激ルートらしいので、当然、あっさり引き返す事にしました。

そういえば、来る途中に『あじさい山公園』っていうのがあったねえ、と。
この季節なら、綺麗んじゃな〜い?ってことで立ち寄ることにしました。

と思ったら、まだ咲いてませんでした(爆)。

再び地図を確認すると、お、この山を抜けたら、小川町へのルートへ近道だぜ!!
ということで、山もそんなに距離もないからラクだろうと、みんなで登りました。

最初はハイカーや観光客もいましたが、次第に怪しい山中へ、、、(^_^;
路面にコケが、、、。うおーーー、スゲー激斜度!!!!!

登りきったそこには、ダートが続いていました。。。。だめ、行き止まり〜(笑)。

さすがは『迷走クラブ』です。ハズしませんねえ〜〜(笑)。
マイッタマイッタ。貧脚の僕はこの時点でけっこう脚を使っちゃいました。。(^_^;

しゃーないね!ってことで再びもとの道に戻って、素直にグルッと回って小川町へ。

あああああ、腹減った!!

白石峠の手前の西平?のセブンイレブンには、ローディがワンサカ補給してました。
皆さん、これからお山へ登りに行く人ばっかです。スゲーなーーー。

僕ら迷走クラブの面々は、当然、登りません(笑)。
プチ峠を越えて、美味しいカレーを食いにいくのだ!!(笑)

ということで、小川町の『ラジュモハン』さんというインドカレー屋さんでランチ。
自転車ラックもあって素敵です。

味? そりゃーもー、サイコーですよ!! インド人のご主人が腕を振るってますから。

チョーーー美味い!!

オヤジ3人組は、もう暑さとプチ峠でヘロヘロ。休憩や補給に忙しいのです(笑)。
小川駅前にある豆腐専門店にて、豆乳ソフトクリームをいただきました。

これまた、優しい味で美味しかったな〜〜〜。また行きたいな。

この辺りで既に気温は30度手前あたり。もうクッタクタです。。。
黙々と帰り道を走ってますが、そこは、迷走クラブですから、最後にも迷走しました(笑)。

唯一迷走度が低い(笑)お友達の指南により、目的のルートに復活!良かった!(笑)
15時ごろに戸守のローソンで休憩。気温は確実に30度以上!!へばりました。。。

んで、なんとかかんとか、帰ってくることができました。

夕焼けが迫る彩湖。もう、僕は、塩まみれの汗まみれでした。。。(^_^;

ああ楽しかったーーーーーー。走行距離は220キロ。楽しいツーリングですた♪

by ag749s | 2009-06-07 19:28 | Trackback

<< お友達登場〜      パンクでタイムロス、、、(T_T) >>