人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)

14時まで自由な時間を頂けたので、やっぱりツーリングに行ってきました。

千葉といっても、ちょこっとだけです。幕張まで行ってきました。
葛西についたところで右に向かうか左に向かうかを決めようと思っていました。

人ごみはヤだなあと思い、車がビュンビュン走る湾岸道路?を走る事になるけど、
幕張を目指すことにしました。

今日は、何となく気分がマッタリなので、ユックリダラダラと走ることにしました。


でも意外と近いです。たぶん1時間半もあれば余裕をもって着けると思う。
これなら千葉方面の集まりにも顔を出せそうだ〜。


ということで、きょうも何枚か写真を撮ったので貼付けますっ。

朝、3時半に起床。3時45分から朝食です。
セブンイレブンのパスタですが、これが結構ウマいんですよ。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12255463.jpg


5時前?に家を出て、一先ずは赤羽手前の岩渕水門に向かいます。
ウチから自転車で10分くらいかな。赤と青の水門です。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12272384.jpg
暗く写ってますが、実際はもっと明るいです。

行って来マースっ!!

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12275647.jpg


少し走ると朝日がまん丸だったので、写真を撮りました。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12282266.jpg
ここでストレッチをします。入念にね。


このあと、タラタラと走って葛西海浜公園に無事到着です。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12292616.jpg


さてと。ここで少し地図と睨めっこ。
と思ったら、アチャー、持って来たのは埼玉の地図だった。ガビーン。
もういいや、分かりやすいってことで幕張へ行こう、そうしよう。

では、いざ出発です。
車道はエラい速度で車やトラックがビュンビュン系なので、歩道を走らせてもらいました。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12313313.jpg


やっと浦安、やっと船橋、やっとららぽーと、と思ってたら、
あれよあれよという間に幕張のビル群が♪

海浜幕張駅前で、通勤通学の皆さんの熱い視線も気にせずパチりと。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12325617.jpg

公園に行って、水分やら補給食を流し込みしばし休憩です。

今日のツーリング@千葉(2009/5/2)_f0178412_12333688.jpg


さてと、やっぱり江戸川行くか!ってことでシュッパーツ。
と思ったら、曲がるところを間違えた?のか、海老川って河にたどり着いた。
江戸川じゃないやーん(爆)。

仕方ないので京葉道路沿いを走ることにした。けど、途中で分裂。あれれれ。
気がついたら北上してるっぽいから止まって確認したら、すぐ近くに江戸川河川敷とな。

やっと江戸川ー。でも千葉側のサイクリングロードは途中で途切れちゃうのね。
砂利道になったので下に降りてみたら、矢切の渡し辺りで迷走、、、。

298号とかデカイ道路の立体交差にぶち当たり、なんだか良く分からなくなって
きたんですが、なんとか江戸川に復帰。でも、もうなんか面倒くさくなってきた(笑)。



ということで、三郷の手前だったので、そのまま西進して川口へ直行することにしました。
車にあおられるので必死になってペダルを廻します。35キロオーバーの巡航。死ぬーー。

あっというまに川口に帰ってきました。
帰りにショップに寄って一ヶ月点検を受けました。

ヘッド周りからパチパチと音がしてたので、ベアリング周りのガタだろうと思い
症状を告げて治してもらいました。
サスガ、あっという間に分解して原因を突き止めて治しちゃいました。感動です。


そんなこんなの冴えないツーリングだったけど、幕張に行けたのは嬉しかったです!


---------------------------------------------------
●道程
 4:45 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:00 岩渕水門 ダラダラと写真撮影
 6:00 葛西臨海公園
 7:30 幕張
 11:00 ショップでメンテ
 12:00 帰宅

●記録
 走行時間 :4時間12分
 距離   :104km
 平均回転数  :93rpm
 最高回転数  :---rpm



by ag749s | 2009-05-02 12:42 | Trackback


<< 今日の朝駆け@彩湖(2009/...      今日の朝駆け@彩湖(2009/... >>