人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

今日の200km@奥多摩♪(20090418)

達成しましたっ。
念願の200kmオーバー。イエーイ。

一人だったから風よけもなくてしんどかったです。
それに山とか登ってみたりしたので、それもカナリ堪えました。。。。

でも無事に帰ってきました。

行き先は奥多摩湖。奥多摩湖に行けたら一先ずオッケイです。
そこで、脚が残っていたらもうちょっと距離を稼いで200kmに、と思っていました。


朝、6時半に出発。順調に幹線道路を走る。
やっぱり巡航速度はクロスバイクより出ますね。

途中、ハプニング が。

クリートがハマってないのに発進で踏み込んじゃって、見事に踏み外して、
なんとケイデンスセンサーを止めてるタイラップを踏みちぎってしまった。

さらに、おそらくそんときだと思いマスが、SIDIのかかとのゴムも一緒に
吹っ飛んで行きました。アチャー。
ケイデンスメーターがずっと0だからおかしいなあと思っていたんですよね。

ま、いいや(爆)。


ということで、無事に奥多摩駅に到着 。
駅名が見切れちゃってますけど、後ろの建物の上の方に奥多摩駅って書いてある。

今日の200km@奥多摩♪(20090418)_f0178412_2247482.jpg


このあと、ダラダラと続く緩い上り坂をヒイコラいいながら登りました。
そして、無事に奥多摩湖到着〜 。

今日の200km@奥多摩♪(20090418)_f0178412_22475628.jpg
このショットを撮りたかったんです。


さてと。まだ走れそうな感じだし、すっごいいい天気だし、もうちょっと先に行ってみよう。
ということでクルクル回して奥多摩湖畔を流します。
チョー気持ちいい。サイコーです。

と、奥多摩周遊道路 のゲートがオープンしてる。
オートバイで朝駆けしてたころは、ここが開いてる時間に走ってなかったので、
物珍しいってことで覗きにいきました。

お、これがゲートね。なるほどなるほど。
お、前にオーベストの方が走ってる。ちょっと登ってみよっかな。

これが地獄への始まりでした(爆)。
たぶん、7キロくらい登ったあたり だったと思いマス。

もうゼイゼイ言いながらオーベストの方の後ろにつかせてもらってたんですが、
脚が吊りました。チーン。。

兆候はもちろんあったけど、ハムが吊ったので、諦めました。
このあと、100キロ以上走らなきゃいけないし。。。残念。登りきりたかった。

切れるときに後ろから御礼を言ったんですけど、聞こえてないかな。。。

で、下り。チョーコワい
下ハン持つとリア加重が抜けてチョーコワい。まだまだ練習が足りません。
法政大学の方がもの凄いスピードで下ってました。


気を取り直して、脚を入念にマッサージしてから再び奥多摩湖畔をタラタラと。
と、山梨県小菅村  ってあたりで、ちょうど108キロだったので、
この辺りで飯を食う事にしました。

今日の200km@奥多摩♪(20090418)_f0178412_22553971.jpg


小菅村にある村の駅。キャンプ場受付やギャラリーや手打ち蕎麦屋なんかをやってた。

今日の200km@奥多摩♪(20090418)_f0178412_22561187.jpg

大盛りのザルうどんにしました。というか、ざる蕎麦かざるうどんしか無かった(笑)。

今日の200km@奥多摩♪(20090418)_f0178412_22571763.jpg
ま、うまかったっすよ。


お腹いっぱいになって、またまた脚を入念にマッサージして、いざ帰路へ。
奥多摩湖畔はやっぱり気持ちが良くってサイコーです。
ああ、お山ってサイコー♪


奥多摩を降りて青梅の手前あたりで、脚にきていて、もうイヤだーって感じになったけど、
なんとかカントカ所沢まで到着。


所沢航空公園の管理事務所のベンチをお借りして休憩。
脚は、もう、ガッタガタ。。。。

事務所のおじさんと色々話しながら、またまたマッサージ。
こんな状態でホントに帰れるのだろうか、、、。不安になりました。

が、自転車に乗るとあら不思議。ぜんぜん平気でした。
降りたり、脚をついたりすると吊ります(爆)。


なので彩湖までいっきに走りきりました。

そんなこんなで、ヘロヘロになりながら何とか帰宅♪
疲れたけど、すっごく楽しかったっ!!



---------------------------------------------------
●道程
 6:30 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 7:00 彩湖 〜 浦和所沢街道 〜 16号 〜 青梅街道 〜 奥多摩
            奥多摩周遊道路 〜 山梨県小菅村 〜 帰路
 17:30 帰宅

●記録
 走行時間 :7時間40分
 距離   :201km
 平均回転数  :96rpm <- ただし、40kmあたりから計測不能でした。
 最高回転数  :164rpm



by ag749s | 2009-04-18 23:09 | Trackback


<< 今日の朝駆け@彩湖(2009/...      今日の朝駆け@ホンダAP(20... >>